※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうらちゃん
その他の疑問

結婚式を予定していて、私も主人も余興をお願いする予定ではないのです…

結婚式を予定していて、私も主人も余興をお願いする予定ではないのですが、余興があったほうが来てくれる方は楽しいんですかね???

コメント

晴晴

別に必ずしも余興が必要ってことはないと思いますよ(^^)
余興の時間を別の時間に当てることもできますし♪
ゲストとして、「あれ?余興ないの?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、お二人が決めたらいいことだと思いますよ(^^)

• みうらちゃん

みうらちゃん

ありがとうございます!そう言ってもらえるとホッとします!

• 3月9日
みるく

関係ないと思いますよ^_^
いままで余興のない結婚式にも出席しましたが、楽しかったですよ^ ^

• みうらちゃん

みうらちゃん

ありがとうございます!安心しました!

• 3月9日
ゆあmommy♡

正直、内容によりますよね…😂💦笑
何回か友人の結婚式などに参加しましたが、スベる人もいて、その時の空気はなんとも言えなかったです😂😂😂笑
余興ない結婚式もありましたが、ビンゴ大会やる人がいたり、そういったのもやらないって人もいましたが、どの結婚式も素敵で楽しかったですよ🤗

• みうらちゃん

みうらちゃん

余興するにしても内容て大事ですよね!ビンゴ大会される方もいるんですね!私は今まで余興ない式に出たことがなくて、、、あるのが当たり前なのかなって不安になってました!

• 3月9日
masakuma222

ここ最近出席した2件の結婚式では余興なかったです。そのほうがお食事や久々に会う友人、家族とお話がゆっくりできて、楽しめました。
余興を新婦新郎側、共にやった披露宴は、正直、余興をやる人を知らない人にとってはつまらない時間でしたー笑 男性側はちょっとひくような余興がおおかったです。
年齢や派手なことが好きか嫌いかにもよるかもしれませんが、私は余興なしの式が好きでした。

• みうらちゃん

みうらちゃん

確かに余興の時間は食事、会話はしないですよね!余興なしでも、その楽しみ方があるんですね!ありがとうございます!

• 3月9日

うちは余興なしにして、その代わりにデザートビュッフェやりましたよ^ ^!

ぱぴこ

内容と参加者の年齢層、どういう繋がりかにもよりますよー!
結婚式場で働いてた時に色々と見ましたが内輪ネタ満載や言い方は酷いですがただ踊るだけ!なんかは親族の反応も周りの反応もあんまりでした…💦💦

• みうらちゃん

みうらちゃん

そうなんですね!確かに内輪ネタは知らない人からすると楽しめるとは違うんですかね。式場で働かれてたんですね!私はゲストハウスでするのですが、時間に厳しくて、余興やらないけど、演出も1個できるかどうかも微妙な感じで、、、

• 3月9日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

寒暖の時間にみんなで写真を撮る!とかの方が楽しめると思いますよ!時間もその方が取りやすい&お食事も進みますし(*´ー`*)

• 3月9日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

歓談です!間違えました💦💦

• 3月9日

私は中途半端な余興(身内にしか受けないとか、終始グダグダなゲーム)よりは、新郎新婦とゆっくり話しが出来た方が楽しかったです!

m̆̈ ♥

わたし自身が挙式と、余興なしの披露宴しましたよ🙆🏻✨
規模もそんなに大きなものではなく、かしこまった感じじゃなくアットホームなお食事会のようにしたかったので会食メインの披露宴で、最後に私が両親への手紙と花束贈呈はやりました。
自由に写真とったり、みなさん楽しんでくださいましたよ♫

子ヤギ

余興なしでも楽しい結婚式になると思いますよ!
同僚の結婚式で余興なしで新郎新婦と話したり、写真撮る時間が沢山あって、アットホームな結婚式に出席したことがあります😊
こちらも楽しめて、中々会えない人ともゆっくり話せてとっても素敵な時間でしたよ✨
気になるようでしたら、新婦のカクテルドレス当てクイズとかあると盛り上がるかもです。(私がして好評でした)ちょっとした景品の準備が必要ですが…💦

♡HRK♡

余興なしでしました!
余興がない分、フォトラウンドに時間を使って来てくださった方たちとゆっくり写真をとったり直接お礼を言えて良かったです。
来てくださった方たちからも、ゆっくり食事が味わえたのは初めてで良かったと言っていただけましたよ✨

はっぱ

私は余興なしでした^ ^
頼むのも面倒だし、私が結婚一番目だったので頼んでしまったら自分も引き受けなきゃなーとか思ってやめました:(;゙゚'ω゚'):笑

その分写真やおしゃべりがたくさん出来たので良かったです^ ^

けぽり

余興って、やる方の知り合いでないとあんまり見てないと思います!

りりり

私たちもするつもりありませんでしたが
主人側の従兄弟の娘さんが歌をうたってくれした(*´ー`*)
あと職場の方が仕事と関わりのあるゆるキャラ?を連れてきてくれました( ¨̮ )

あとはうちの父友人がモノマネしたり~と様々でした(^^)

変な余興 裸なったり、下品な…をされるより、一切余興なしの方が私は好きです(*´꒳​`*)