※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
ココロ・悩み

保育士の子育てスキルに自信なくなっています。

保育士じゃなかったら母親しちゃダメなんかなと思うくらい、保育士さんって子どもと遊び方もなだめかたも上手い気がして、育児がしんどいです…

自信なくなっていです。

コメント

はじめてのママリ

保育士さんはプロだと思っています!🥰️

ので、自分と比べものにならない✨のは分かってるので、あまり気にしないことが大事かと🥰️❤

わたしもほんと、おー!先生さすがですー😭✨とよく思ってます!
そしてありがたすぎる🥺♡と

• ムージョンジョンLOVE

ありがとうございます!
    保育士のママ友が、自分の子にめちゃくちゃ保育士さんみたいに諭して?いて、家でも外でも自分の子にも保育士みたいな語りかけをしているのを見て、私はできていないなぁと。
    頑張って真似てみることもあるんですが、その人にはなれないのに、その人みたいに自分の子たちと遊んだり姪とも遊んであげたら良いのかなぁと不安になりまして…

• 1月1日
ゆき

わたし保育士ですが、我が子と遊ぶのめんどくさいし冬休みはゲームもYouTubeも黙認しちゃうし、あんまり言う事聞いてくれないと怒鳴っちゃうし🫠

友達とか親戚とかの子どもがいると急にスイッチ入って(見栄張って?)色々しちゃうけど、見られてる時だけです🫠

でも子どもへの愛情があれば大丈夫です!遊び方とかなだめ方に上手いも下手もないんですよ☺️信頼関係があるんだから。自信なくさないでください。悩んでる時点でママリさんは素敵なママさんです!

ありがとうございます!

ありがとうございます。
    保育士のママ友が、自分の子にめちゃくちゃ保育士さんみたいに諭して?いて、家でも外でも自分の子にも保育士みたいな語りかけをしているのを見て、私はできていないなぁと。
    頑張って真似てみることもあるんですが、その人にはなれないのに、その人みたいに自分の子たちと遊んだり姪とも遊んであげたら良いのかなぁと不安になりまして…

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

保育士のママ友数人いますが、仕事だから当たり前のことしてるだけで、プライベートで自分の子育てなんてダメなとこばかりだし、怒鳴るよって言ってましたよ😊

ありがとうございます。
    全然怒鳴ってないんですよね…

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

自分の子だと感情入っちゃうから保育士さんみたいに穏やかに〜は難しいですよね☺️

ありがとうございます。

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の性格もあります☺️ムージョンジョンLoveさんだけが悪いわけではないし、こっちもママ初めてだしぶつかって一緒に成長していくものだと思うので大丈夫☺️
    子供も一人一人違います。
    だから色んな子育てがあるし、あっていいと思います☺️
    毎日子供のために24時間365日子供のことわ考え優先して。その時点でもう充分🙆‍♀️って思いましょ💗

• 1月1日
かなた

「保育」と「子育て」は違いますよ。

ありがとうございます。

• 1月1日
  • かなた

かなた

あまり悩まないでくださいね。
    家と外でも違いますからね。
    案外、保育士なのに??って思われないように本人も必死かもしれませんよ?

• 1月1日