※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆べべ☆
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の食事用スタイについてアドバイスください。保育園用も考慮しています。

生後11ヶ月の男の子を育てています!
掴み食べをされてるお子さんのママに、食事用スタイについて教えてください。
色々なタイプがあるのでどれがいいか迷ってしまって。。。
来月から保育園にも行くので買い足さないといけないので、このタイプが良かったなどアドバイスいただけたら嬉しいです(๑˃͈꒵˂͈๑)
もし大丈夫なら、メーカーや写真もお願いします🙇‍♀️

コメント

みちち

うちの子は、食事用のスタイが大嫌いでいろんなメーカーのを試したのですが、全部ダメ💔

ですが、4月からお世話になる保育園から手作りのエプロンの指定があって、作ってみてそれをつけたらいやがらずに食べてくれました♥
写真、わかりにくいですがアップしときますね💦

• ☆べべ☆

☆べべ☆

手作りエプロン、素敵ですね❤️
    うちの子も、ご飯食べてる途中から外そうとするので困ってます💦
    手作りは難易度が高そうですね。。。
    写真まで付けていただき、ありがとうございます(๑˃͈꒵˂͈๑)

• 3月10日
Cocona

このタイプ使ってました。
全部プラ製なので、食器と一緒にスポンジで洗えるので楽でした😊
もう少し上手に食べれるようになったら着るタイプ使ってました‼️

• ☆べべ☆

☆べべ☆

たしかに、食器と一緒にスポンジで洗えるのはいいですね!
    参考にさせてもらいます(๑˃͈꒵˂͈๑)

• 3月10日
コッシー

掴み食べ、そのあと今はスプーン練習とかし出すと半端なく汚してくれるので、うちは袖付を買い足しました!
写真、一番下見えますか?吸盤がついてて、それを机に張り付エプロンで大きい受けになるんですけど、これで大分助かりました😂

それまでの、小さいエプロンについてるポッケみたいな受けでは全然間に合わなくなったので😰
特にスプーン練習で多少ボロボロするものもあげ出したら、これ来てても汚れますが、それでもないよりは大分ましです😅

ただ、うちも4月から保育園ですが、園で指定ないですか?
うちの園は袖無し、マジックテープで止めるタイプと指定ありましたよ!

• バーさま

バーさま

ヨコすみません。私も参考にしたいので、写真をお願いします!!

• 3月10日
  • コッシー

コッシー

すみません、写真付け忘れてました(>_<)
    吸盤は写真下と言うか右側上下ですね。
    ちなみに赤ちゃん本舗で買いました。

• 3月10日
  • ☆べべ☆

☆べべ☆

園ではとくに指定はなくて、食事用のエプロンとしか言われなかったんです💦
    吸盤付きとかあるんですね(⊙︎ω⊙︎)
    今度赤ちゃん本舗で見てみます!

• 3月10日
ゆーみん

3コインズのナイロンタイプのものを使ってます!
食器と一緒に洗ってから外に干してます(*^^*)
ポケットが付いてるので、そこに食べ物が落ちて床掃除が少し楽になりました✨

• ☆べべ☆

☆べべ☆

お子さんの可愛い写真付き、ありがとうございます❤️
    3コインズにも売ってあるんですね(⊙︎ω⊙︎)
    今度見てみます!

• 3月10日