※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

夫が体調不良で胃腸の調子が悪く、熱が出ている状況。ノロウイルスか心配。2階で赤ちゃんと別々に就寝中。隔離が必要でしょうか?

これは隔離すべきでしょうか?
夫が年始早々体調崩しました😭
胃腸の調子が悪く、下痢、熱が38.4あるみたいです。
昨日の夜、食べ過ぎたのと脱衣所で冷えたとのことで、食べ過ぎでこうなったのか?とも思いますが、熱出てる時点で胃腸炎ですよね??

ノロウイルスではないかな…?とは思うのですが、どう思いますか?
今は一階で上の子と夫、二階で私と赤ちゃんで別々で就寝してるので今もその状態です。
2歳と生後1ヶ月の子供がいて、どうすべきか悩んでます。

コメント

猫LOVE

うちの旦那もちょうど昨日37.7度の熱と胃腸の調子が悪いということで、救急で病院に行きました😅

結果・・胃腸炎でした💦💦😅

連休で暴飲暴食してたので、そうなるなと思ってました💦😓

一応、病院で診察してもらってから隔離するか決めた方がいいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通は熱出てる時点で胃腸炎ですよね💧
    もう本当面倒なことしてくれたなって感じです

• 1月1日
  • 猫LOVE

猫LOVE

熱だけだとインフルとかコロナとか思っちゃいますが、旦那の場合吐いたのもあり胃腸炎かなと思いました😅💦

子供が熱出すと心配になるけど、旦那だとはぁって感じになっちゃいます😅

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき病院に行ったんですが、軽い腸炎とのことでした。
    でも診療所にコロナとインフルの人がたくさんいたらしく、そっちのリスクも加わってしまいました😭

• 1月1日
  • 猫LOVE

猫LOVE

旦那も病院に行った時はすごく混んでたみたいです💦💦

• 1月1日

胃腸炎か、食中毒か…という感じですよね🤔
でも夫婦で同じもの食べていて投稿者さんが無事なら食中毒ではないんですかね。
いずれにせよ、生後一ヶ月の子に胃腸炎系が移ると脱水で大変です。隔離が続けられるならそのほうが安心だろうとは思いますが、一番はウイルスの感染経路を意識して絶つことです!
洗面所やトイレ等、特に水回りで共有するのものがあれば必ず分けて、うがい後の周囲への水飛沫なども気をつけるといいと思います。
我が家は下痢・嘔吐あったとき用に常に次亜塩素酸ナトリウムのスプレー作っておいてます👍️
洗面所も、嘔吐後のゴミも、それでシュッとやっておけば大体感染防げますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプレーは作ってあるのですが、なにせ数年前のものだから作り直した方がいいですよね?😂
    もう年始早々やってくれたなって感じです

• 1月1日

退会ユーザー

数年前だとさすがにもう効果ないでしょうね😂笑
    作り直した方いいと思います笑

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    あれから作り直しして消毒しました!
    これを機に嘔吐グッズもつくりました!

• 1月2日