※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
産婦人科・小児科

4歳の息子が咳と鼻水で悩んでいます。鼻水がひどいと中耳炎になるため、耳鼻科か小児科か迷っています。どちらに行くべきでしょうか?

耳鼻科、小児科迷います😣
4歳の息子が昨日の夜、咳を頻繁にしていて(ママ、パパがその度に起きるほど)熱ある訳では無いですが辛そうなので年始にやっている当番医へ連れていこうと思います。
鼻水もズルズルでして就寝中も鼻水で辛そうにていたのでメルシーポットを使って吸ってあげても数分後にはまた…と言うほど鼻水も酷いです。
いつもは酷い鼻水だと中耳炎になってしまうので(うちの子常連です)耳鼻科に連れていくんですが夜中寝れないほどの咳もあるとなると小児科??と迷ってしまいます💦
皆様でしたら耳鼻科、小児科どちらに行きますか??😭

コメント

うちも子供たち2人とも中耳炎になりやすく、鼻水と咳がひどいときは、小児科だと薬が優しすぎて効かないので、耳鼻科でいつも抗生剤と鼻水と咳の薬もらって治ってます😊
子供さん心配ですね😢💦💦

• ちょ

ちょ

返信ありがとうございます😭💓!!
    中耳炎、本当に可哀想ですよね😭💦
    耳鼻科に行くことにします😭💓
    ありがとうございます😭🙏🙏

• 1月1日
☺︎

うちの子も中耳炎になりやすく耳鼻科常連です😂鼻水が多いなら寝る姿勢で喉に垂れ込んで咳してる可能性もあるので、耳鼻科に行きます☺️小児科も耳鼻科も出せる薬は同じですが、使い方が医者によって違ったりします😊中耳炎に何度もなってるなら耳鼻科がいいと思います☺️

• ちょ

ちょ

返信ありがとうございます😭💓!!
    耳鼻科常連仲間がいらっしゃいました🥺!
    ちょうど本日かかりつけにしている耳鼻科が当番医なので行ってきます😭
    ありがとうございます😭!!

• 1月1日