※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

発熱が続いていますが、病院へ行くべきでしょうか?感染症検査は陰性ですが、再発の可能性が心配です。

28日から発熱しずっと38~39度、高い時は40度
31日朝に平熱になりましたが夜38.7度
先程は布団かけても寒い寒い言っていました

30日にインフル、溶連菌、コロナ陰性

解熱剤はありますが、皆さんならまた今日病院行きますか?
12月初めにアデノになってますが、またアデノの可能性ありまふかね…家族で他に発熱など症状はありませんを

コメント

うさぎ🔰

熱が続いてるなら私なら行きます。
うちの子は30日からインフルエンザでタミフルを服用していて、先程やっと熱が下がりました。
やはりインフルエンザだった場合はタミフルやリレンザを使ったほうが早く治るので、熱が続いてるなら行ったほうが良いかなと思います

ちょこん

アデノはたくさん種類があるのでまたかかる事があるそうです。。
うちの子も12月半ばにアデノ(咽頭結膜熱)にかかりました💦

はじめてのママリ🔰


ご回答ありがとうございました!☺️