※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義実家の帰省で子供が喘息になるので悩んでいます。掃除が行き届いていないためハウスダストが原因かもしれません。帰省後の子供の体調不良で私が仕事を休むことも。日帰りがいいが、旦那は泊まることを当たり前と考えています。

義実家の帰省=泊まりになるのですが、子供達がほぼ毎回喘息を持って帰るので憂鬱です🥺
たぶんですが田舎で広い家なので掃除が行き届いておらず、その中子達がはしゃぐのでハウスダストが舞ってるのかと思います。。
自宅に帰った翌日は保育園、学童、親も仕事なのですが、ほぼ咳やら喘息やら出るので私が会社に休みの連絡を入れる羽目になってしまいます。
なんなら今回はもうすでに子供が咳or鼻or何かしらちょっとコンコンしております。
元気で熱もないんですけどね‥🥺
車で片道1時間ちょっとなので、日帰りがいい‥😭
旦那は帰省=飲むので泊まって帰るのが当たり前の感覚みたいです😭😭😭

コメント

晴日ママ

泊まる時空気清浄機持って行ってました😂😂😂

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    喘息っ子さんですかね??
    空気清浄機持って行ってたんですね!その発想なかったです🤣
    家が汚いって思われるかなぁ🤣🤣🤣

    • 12月31日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    私がハウスダストアレルギーで
    次男も気管支弱くて😂
    去年空気清浄機プレゼントしました😂😂😂

    • 12月31日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね!!
    私も考えてみようかなぁ🥺
    家の空気清浄機も買い替えどきかもです‥
    持って行ってた空気清浄機はコンパクトなものとかでしょうか?
    差し支えなければおすすめ教えてほしいです!🤣
    喘息、しんどそうな時はもちろん休ませるんですが、元気なのになーとも思ったりしちゃいます😭😭😭

    • 12月31日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    その時持っていったのは
    シャープのプラズマクラスターで
    購入したのもシャープです😂
    しっかり大きいやつです😂

    • 12月31日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    えっ家のやつプラズマクラスターです!!🤣
    実家持って行ったら大きく反応しそうです🤣🤣🤣

    • 12月31日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    あれコンパクトではないですよね😂
    我が家の場合車で5分なので
    荷物少なくて😂😂
    もう5年前ですが笑
    4年前から泊まり辞めました笑

    • 12月31日
  • ままり

    ままり

    むしろカバンより大物ですよね🤣
    車で5分のところに泊まってたんですね!🤣🤣🤣
    いやほんとに泊まりやめたいです🥺 みんないい人なのですが、夏は暑いし冬は寒すぎだし日帰りで勘弁してってかんじです🤣

    • 12月31日
ゆちゃ

1時間なら日帰りにしたいとこですよね💦
お子さんの体調の事伝えて、旦那さんだけ泊まるとかダメですかね😂