※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
その他の疑問

今までボシュロムを使ってたのですが、引っ越して近くの眼科に行ったら…

今までボシュロムを使ってたのですが、引っ越して近くの眼科に行ったらボシュロム扱いなくて、違うのを使用したらズレることが多くてボシュロムに戻しました。

その時にボシュロムでは左-4.0、右-3.75でしたが、他社のにした時に両目-3.75で大丈夫とのことで、視力的には不便はありませんでした。

昨日ボシュロムに戻して初めて夜運転したのですが、見にくくて見にくくて💦

今まで運転して来た時に感じたことない見にくさを感じて、左右ずつ見るとやっぱり左がボケて。

こういった場合、度数変更した方がいいんでしょうか。

今のところ夜だけ見にくさを感じてます。
父にポロッと言った時は何かの栄養素が足りないからだよって言われたのですが、それも忘れてしまい…

コメント

こまめ

ボシュロムに戻した時に両目-3.75のままのコンタクトにしてるなら度数を前にしてた右と左違うのにした方がいいと思いますよ!
コンタクトってメーカーによって
今まで使ってたやつと他社に変更した場合は度数が多少異なるって眼科の看護師さんに言われました!なのでボシュロムに戻したなら、前にボシュロムで使ってた度数に戻した方が良いかと💦