※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高熱後のお風呂は、元気になってから入れるのがいいですか?疲れているので拭くだけでも大丈夫でしょうか?

高熱の後のお風呂っていつごろ入れますか??
生後9ヶ月の女の子です。
28日に初めて39度の高熱を出しました。
29日は38度台をうろうろ。
30日は37.5度までいかないけど37度台でした。
今日31日は平熱で過ごせています。
熱は下がりましたが疲れているのかいつもより元気はなく、あまり動かないしいつもほどおしゃべりもしません。
高熱だったので汗も何度かかいていたのでお風呂を入れてあげようと思うのですがいつもくらい元気になってからのほうがいいですか?みなさんどうされていましたか?拭いてあげるだけでもいいものでしょうか?

コメント

ままり

熱があってもささっと入れてましたよ💡

ままり

熱があっても、いれてました!

はじめてのママリ🔰

うちも12月頭に39度の熱が出ました!
うちはすごいグズっていて、いつも以上に元気が無かったので、熱下がっても1日様子を見てからお風呂に入れました😊
お風呂に入れない間は、洋服をこまめに替えて、体もささっと拭きました!

ちあき

先週39℃の熱が出ましたが、寒くならないようにお風呂場をしっかりあっためて、さっと入れてました🛀

はじめてのママリ🔰

同じ9ヶ月の娘が26日コロナになり40℃くらい熱出ました😥
1日目はお風呂なし
2日目は湯船のみ
3日目からは湯船使って洗ってます!

みーたんママ

私なら30日に入れてたかもです!38度あったらなんか怖くて入れられません💦
外にも出てないだろうし
この時期だから汗も多くないだろうし、、おしりだけ洗ってあとは拭いて終わらせるかもしれません💦
でも微熱に下がったら入れます!

ままりー

微熱38°くらいの時はささっと入れてました💦