※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊活

妊活中で生理が遅れており、悩んでいます。基礎体温も測れず、不正出血もありました。病院に行くべきか、待つべきか迷っています。

2人目妊活中です。

断乳をしてから産後の生理が再開しました。
妊娠前と同じ30日周期(妊娠前は28日〜31日の範囲で多少ずれました)で2回、前回は5/5〜6日間でした。
今回は6/4頃かと思っていましたが、まだ生理は来ていません。
6/5にチェックワンファーストで検査しましたが陰性でした。
基礎体温は夜中子供に何度も起こされるため測れていません。

5/15〜3日間不正出血?がありました。
排卵出血かな?とも思いましたが、6/5に陰性の時点で違いますよね?
出血量はいつもの生理より少し少ないかなという感じでした。
今まで、排卵出血、着床出血を含め生理以外の不正出血はありませんでした。

今回排卵が遅れただけでもう少し待てばいいのか、無月経なのか、いつ頃病院に行けばいいのか悩んでいます>_<
いつ頃まで様子をみればいいのでしょうか?
因みに、5/12に婦人科検診は受けており、子宮頸がん、エコーともに異常なしでした。


コメント

すず

いつタイミングを取られているか分かりませんが、行為から3週間経ってからの検査薬が正確だそうですよ

あんず

ありがとうごさいます!
その後リセットしてしまいました>_<
1週間以上も遅れることがなかったので期待してしまいましたが、また来月頑張りたいと思います♫