※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の息子が中指を立てることに悩んでいます。息子は注意されてもやめられず、毎日謝罪しています。2週間続いており、困っています。耐えるしかないでしょうか?アイデアをお願いします。

年中の息子が、幼稚園で一番仲良しのお友達が中指を立てていたらしく、真似をしています。
はじめに見た時に、それは人に対して絶対にしてはいけない、死ねって意味だから本当にしないで。あなたも死ねと言われたりされたりしたら嫌でしょ?本当に絶対にしないで。と少し強めに言い聞かせましたが、ダメと言われたことで余計にやりたくなる衝動が働いてしまってるようで、それから毎日、今日はどこどこで中指を立てちゃったからごめんなさい(人に向けてではなく自分に)、や、故意にではなく偶然に中指が立ってしまった時にもごめんなさい(ものを持った時に中指が立った)と言ってきたり、違う指でもこれはダメ?中指?と聞いてきたり(人差し指と中指を立てて聞いてきたり)、とにかく10分おきくらいにこの話ばかりされてちょっとウンザリしてます😭💦💦
ちなみに、この状況が2週間ほど続いてます。。

耐えるしかないのでしょうか?
何かアイデアがあったらお願いします😭💦

コメント

かめ

逆に、親指を立てたらgoodって意味だよ。って教えてみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

goodはちょくちょくやってるんですが、確かに、そっちが嬉いよって話したらいいかもですね‼️やってみます‼️👍️

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

その話は気分が悪いからしたくないと伝えた上で無視します🥺
反応しないと興味なくなっていくと思うので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま絶賛無視中なんですが、根気強く言ってきます😱
    指を立てちゃったから警察来るかな?と、昨晩はお布団でシクシク泣いていて、なかなか無視も続かずです😨💦
    根気強くやってみます!!

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

無視ですかね…
反応すると余計やるので😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね~😭💦💦
    そう思って無視もしてるんですが、なかなかやめてくれずで💦
    とにかくもう少し根気強くやってみます‼️

• 12月31日