※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘の育児で一人で頑張っている悩みです。旦那の協力が足りず、疲れていることや不安を述べています。

私と旦那2人居るのに娘から目を離さず見守るのは私だし、常にワンオペですが旦那がたまに家に居る日もお風呂に入れるのは当然私、旦那はたまにご飯の用意をしてくれたりしますが子供の事はほぼ何もしません。

好きな時間までぐっすり寝たくせに、眠い眠いうるさいし「出た、また寝るん?」と聞くと
「お前だって昼間寝てるくせに笑」と🙂
産後から1日だって休まず娘のペースで、朝も娘が起きたら起きないといけない生活で、旦那と違って生まれてから10ヶ月間以上休める日なんて1日も無かったのに、娘が少し寝てる間に仮眠取るのと旦那の「眠い」を同じにされてて本当ムカつきます。
毎日毎日寝てる訳じゃありません。特に最近は何をするにも着いてきて邪魔されるので寝てる間に家事を済ます事も多いです。

しかもすぐ娘を寝室に連れて行って寝かそうとします。
旦那が私と同じくらい育児出来る人なら
どれだけ楽だろう、気が休まるだろうと思います…

離乳食も全く介入してないから任せられないし、オムツ替えもろくに出来ません。
旦那に任せて数時間外出なんて不安で出来ないし、娘が寝た後旦那に任せてゆっくりお風呂に入りたい時も、寝てしまって踏み潰したりしないかな、もし娘が目が覚めた時旦那は気付いて起きれるかな、とか心配で仕方なく、とにかく全く気が休まりません。

この気持ちわかってくれる方居ませんか?💦

コメント

ままり

休みの日にお風呂入れてって言ってみたら断られるんですか?
少しずつパパも育てていかないとあとあと自分が辛いですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    断られる時もありますし、怖いのかお股やおしりなどしっかり洗ってあげてと伝えても洗えてなかったり…
    お風呂後の保湿なども出来ないから私なので、じゃあもう自分で入れようかな。となってしまいます💦

何から始めればいいですかね?😔
    旦那も仕事が忙しいので頼みすぎると今度旦那の方が負担になってしまうかなと考えたり😭

• 12月31日
  • ままり

ままり

断られるんですか😭
    普段可愛がってる感じはありますか?
    最初はまあ、多少洗えてなくても目を瞑ってやらせた方が自信にはなりそうですが、、
    始めてのママリさんが入れた時は、受け取りはしてくれるんですか?

ご飯食べさせたり、おむつ替えや遊ぶのはしますか??

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断られた事は何度かあります!
    ただ私もそんな感じなのであまり頼む事もしなかったです🥲
    そうですね💦
    今日頼んでみます!!

受け取りしません!
    全部私です😢

ご飯も食べさせたことないです。オムツ替えはおしっこなら出来ますが💩は無理です…
    以前おしっこのオムツ替えでも、オムツが前後ろ逆でした。。

普段はとっても可愛がっていて、遊んであげたりはしています!

• 12月31日
  • ままり

ままり

それなら、まずはお風呂の受け取りから頼みましょう!
    いるのに全部1人でやるなんてえらすぎます😱😱
    💩無理なパパさんたまにいますが‥
    やらせたら絶対できるようになりますよ!
    これからパパって言ったりさらに可愛くなってくるので、やらなきゃ損です!

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりの着替え、保湿頼んだことないので、次頼んでみます!!
    なんと今日は、自分からお風呂に入れる!と言ってくれました👏

そうですよね💦
    💩オムツもまたやらせてみます😂
    アドバイス助かりました🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

• 12月31日
  • ままり

ままり

よかったですね😳😳😳!
    頑張ってください🎵

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります。
父親って自覚がないのか危機管理能力もなく、ほんと旦那に娘預けるのは殺害行為だとすら思えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当怖いですよね…
    私たち母親は五感を使って子供を見る感じですが、旦那はただ見てるだけというか。

もっと子育てに積極的で器用な人ならどれだけ楽しく育児出来るだろうって考えます😭

• 12月31日