※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠し流産を経験、義理姉が出産。義理実家からの連絡なく、悲しく感じる。神様の意図に疑問。

質問でもないですが自分の心が悲しいので聞いて欲しいです。
今年の4月に念願の妊娠をしましたが5月に心拍確認後の流産を経験しました。
同時期に夫の姉である義理姉も2人目を妊娠し、ほんとに出産予定が1週間違いでした。
同じ時期に妊娠し、自分だけ流産してしまい、そこからやはり👶や妊婦さんを見るのが辛く、義理実家にも連絡しにくくなってしまい義理姉の妊娠の経過なども怖くて聞けませんでした😭
そして、出産予定日である12月が近づくにつれそろそろ産まれるんだろうな…とは思いつつも聞きたくない聞きたくない😣でも義理母から連絡くるはずと思ってましたが出産予定日らへんも連絡こず毎日怯えてました…
そして、年末の今日、夫が年末挨拶のため義理祖母の家に電話をしてたので横で一緒に挨拶しようと聞いてたら義理祖母が「お姉ちゃんとこも👶産まれたね〜可愛かった〜!あんたのとこは流産したんだってね💦大丈夫?それからは特に?」って言ってきて、何も知らなかった私は、あー…無事産まれたけど義理実家も気を遣って誰にも言ってこなかったんだな…
分かってはいたけど…悲しくなって、悔しくなって年末に大号泣してしまい夫と気まづくなってしまいました泣

分かってはいたけど、私は流産して義理姉は無事産まれて…神様はなんでこんな意地悪なんだろう…私も順調だったら…って考えても仕方のない事を考えてしまいます…ちなみに義理姉は1人目も1ヶ月、2人目も3ヶ月で妊娠…
私は不妊治療の末流産…。

はあ世の中ってなんでこんなにも違うんだろう…って涙がとまりません…

コメント

はじめてのママリ🔰

流産辛かったですね…。
私は流産の経験は無いのですが、なかなか出来なかったのと周りと比べてずっと病んでたのでお気持ち少し分かります。

私は望んでから1年半程かかり、その間に仲の良かった友達がセフレとの子を妊娠し、産む!と言い出しその子に対して少し嫌悪感を抱いてました。
その後家族の反対で中絶したのですが、新しく出来た彼氏との子を妊娠。
その時私は妊娠出来ずに悩んでいて相談もしていたのに、妊娠が嬉しくて私に喜んで報告して来て友達をやめました。。

その子は結婚・妊娠願望がかなり強い子だったので、自分の幸せしか見えていないような子でした。

私もその時、なんでこんな子が妊娠出来て私が出来ないんだろうってその子の事を憎んだり、街で見かける妊婦さんや子連れが本当に嫌でした。

私はその時二度と妊娠出来ないんじゃないか、子供を持てないんじゃないかと思ってましたが、大丈夫です!
来年こそ来てくれますように祈ってます🕊‎