※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
妊娠・出産

トイレで下着が濡れ、白いオリモノも出ました。破水とは違うのか、尿もれとの違いがわからない。破水ならこれからも出るでしょうか。

トイレ行った時、下着が濡れてました。
白いぽいオリモノも出てました。
これは破水とは違いますか?
よく尿もれもあるので違いがわかりません。
破水ならこの後も出てくるのでしょうか?

コメント

ととこ。

においがあきらかに違うのでわかると思いますが念のため病院に電話してみてはどうでしょう?

• しらたま

しらたま

どんなにおいですか?

• 3月9日
  • ととこ。

ととこ。

表現は人によりけりかと思いますが精液のようなにおいですかねぇ??

破水しててもチョロチョロ出る人もそうでない人もいるそうなので…
    私は動けば動くだけでちゃったので動くに動けませんでした( ´ ▽ ` )

• 3月9日
  • しらたま

しらたま

先程行って来ました。破水では無かった様です。ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 3月9日
ちゃんゆり*

あたしも朝起きたらパンツ濡れてました💦変えたら濡れてなくて…ん?って思って1時間くらい悩んでママリで病院へ連絡って言われたので電話して行きました🏃
結果、破水しててその日に出産でした笑
とりあえず電話した方がいいかもです!

• しらたま

しらたま

先程行って来ました。破水では無かった様です。
    破水って判断難しいですよね(・・;)
    ゆりちゃんママさんは1時間悩んでる間は出てなかったんですか?

• 3月9日
  • ちゃんゆり*

ちゃんゆり*

ちゃんと病院行って正解ですよ!🙆
    35wだと少し早いですから余計心配ですね💦
    出なかったです💦💦
    病院ついたときも、破水してるかな?してないっぽいね…ああ!してるわ!みたいな感じでした笑
    臭いも嗅いだんですけど無臭でした💦
    そのあと陣痛中に尿もれだか破水だかよくわかんないくらい漏らした感覚が続いてました笑

• 3月9日
  • しらたま

しらたま

ずっと出てるわけでは無いんですね(・・;)

• 3月9日
WKB10

私も仕事中に尿漏れみたいにとばっと出て濡れてたので色々調べてみたもののやっぱり不安で病院に電話しました。
多分大丈夫だけど病院では判断できないから来てと言われて行って検査してもらったら破水ではありませんでした。
でもおりもの検査で菌が見つかってここまま放っておくと破水するからと治療することになりました。
万一破水だったら放っておくと赤ちゃんが危険になるので、不安がなくなるなら病院へ行ってみる方が良いと思います!

• WKB10

WKB10

すいません。
    病院では判断できないから→電話では~の間違いです💦

• 3月9日
  • しらたま

しらたま

先程行って来ました。破水では無かった様です。
    破水の判断って難しいですよね(・・;)

• 3月9日