※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
家族・旦那

義実家が汚いので掃除機をかけたいけど、失礼にならないか心配。どう言えばいいか悩んでいます。

義実家が汚い、、!!!!

今、義実家にいるんですが
義実家が汚くて無理すぎます😭😭😭
娘がハイハイ+なんでもなめる+指しゃぶりするので、せめて掃除機だけでもかけたい💦

絨毯がひいてあるんですが、海外製のもので、1ミリほどの細かい毛がかなり抜け、娘もすでにたくさん食べてしまってます😭

義姉家族(夫婦+子供3人)もおり、ホコリや毛もすごいので掃除機かけたい、、!!!

掃除機かけたら失礼ですかね😭?!

なんと言えば角が立たないでしょうか?😂💦
(掃除の申し出なんて、何と言っても角立ちますかね😂)

コメント

ママリ

旦那さんがかけるとかだめですか?
嫁がそんなこと言ったら義母も気分悪いだろうから。それか子供が食べこぼしちゃったとか言うか…

• ママ子

ママ子

コメントありがとうございます🙇‍♀
    旦那は衛生概念ゼロなので、旦那が掃除機なんてかけだしたら100%私が言ったとバレます😭😭😭

• 12月31日

ハイハインとか持ってませんか?私なら粉々にしてわざとこぼして「すみません💦💦こぼしてしまって....掃除機お借りしてもいいですか?😭」って言って借りてかけます笑

• ママ子

ママ子

言ってみたところ、子供たちきたらいつもこんな感じだからいいのいいの〜!って言われてしまいました😭
    ワタシがよくない😭

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

こっそり旦那さんに言って旦那さんに掃除機かけてもらうのはどうですか??

• ママ子

ママ子

旦那は衛生概念ゼロなので、旦那がやったら私が言ったと100%バレます😭😭😭

• 12月31日
  • ママ子

ママ子

コメントありがとうございます🙇‍♀

• 12月31日
のり

うわぁー
うちの義実家も汚くて、赤ちゃん全身ダニに噛まれて赤くなったので
さすがに義母もやばいってなって
私と旦那でめっちゃ掃除してダニスプレーも撒きました😅
でも上の方のハイハイン作戦とかいいですね!

• みなとちゃん

みなとちゃん

のっかりすいません😆 ハイハイン無いならボーロ踏み潰し作戦もありますよ!(笑)ボーロも粉砕率高めです!(笑)

• 12月31日
  • ママ子

ママ子

えー!!!全身ダニは可愛そうでしたね😢😢
    ハイハイン作成実行したら、子供たちが来たらいつもこうだからいいのいいの〜!帰ったあと大掃除するから!今やっても一緒よ〜!と言われてしまいました😭
    いや、こっちは赤ちゃんいるから!毎日掃除機かけるから!って感じです😭
    旦那が衛生概念ゼロな理由が分かりました、、😇💩

• 12月31日
  • ママ子

ママ子

のりさんもみなとちゃんさんも、コメントありがとうございます🙇‍♀

• 12月31日
  • のり

のり

ひえっ💦ハイハインだめだったんですか… やばすぎる😅
    ダニの季節は掃除したほうがいいです!!
    うちのこアレルギー出ちゃってーとかもう押し切って掃除機かけましょう😂

• 12月31日
  • ママ子

ママ子

やばすぎますよね😇 なんか色々カルチャーショックです😇
    結局、今日も掃除機かけられず🥲明日帰るので、次回はアレルギーで強行突破しようと思います😂 ありがとうございました🙇‍♀

• 12月31日