※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家との頻繁な会合に疲れを感じ、家族イベントにも違和感を覚える女性の悩みです。自分のテリトリーを守りたい気持ちと、他人との交流が苦手なことが原因で、少数派かどうか不安に感じています。

義実家近いし月に何回も会ってるから年末くらい会いたくないと思うのは薄情でしょうか?
会えば良くしてくれるし子供達も可愛がってくれるのに会うことにしんどさが勝ってしまいます。
もともと1人好きで他人といることに苦痛を感じるのでその延長線上だと思います。
イベントごとも家族で味わいたいのに旦那が呼びます。
大切な節目に両親を呼びたい気持ちもわかるんですがなんかもう良くない?と思ってしまって。
この度家を買って正直他人を招きたくないし自分のテリトリーに入って欲しくないと言うか、産後のガルガル期みたいなのが最近ひどくて私がおかしいのか?と思います。
今日も泊まろうかなと言ってて旦那に嫌だと言って気まずい雰囲気になりました。
私みたいなのは少数派でしょうか💧

コメント

mamarin

一緒です😭気持ち分かりすぎます!ガルガル期みたいなのも、一緒です!
義母1人暮らしで良い人ではあるんですけど、正直一緒に過ごしたところでつまらないし…なんか子どもに触れて欲しくないと思っちゃうんです😢自分の手拭いたティッシュでそのまま子どもの口拭こうとしたり、やめてー!ってなる事も多々あり😓
離れて暮らしてた時は面白いと思ってた天然の性格もさも、ただただイライラするだけになってしまいました😅
うちは旦那の地元に住んでるので、月3、4回は会ってます。私の親族とは夏に会ったっきりなのに…😢
クリスマスはイブは家族で過ごしたけど、当日は義実家行って、プレゼントも頂いたしありがたいんですけど、それで今日の大晦日と明日の元旦も行くのはしんどいて😭
自分語りすみません💦

さすがに泊まりは回避したいですよね!!私も泊まりは嫌だと言いましたよ!
義実家の近くに住んでるメリットなんて年末年始の泊まり帰省がない事くらいじゃないの??って思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーー一緒ですね😭
    私は八方美人のNO言えない人間なので毎度自己嫌悪と戦っています笑
    私も旦那の地元に住んでいて近いのでよく会います💧
    よく気持ちわかります。。イベントごとはそっとしておいてと思います〜〜😭
    泊まりは嫌ですよね!たぶんうちを見たい&一緒にお酒飲みたいから泊まると言ったんだと思います😞
    わかるけどまだダンボールだらけで部屋も寒いからお願いだから帰ってほしいです🤢

• 12月31日
はなちゃんの母

初めまして^^
自宅に呼ぶのは面倒くさいですね😂
お茶の一つも出さないといけないし、気を使うのが何より嫌でした。
嫌すぎて、いい嫁辞めたら楽になりました✨✨✨

ぐちゃぐちゃの自宅に、パジャマにすっぴん。お茶はペットボトルと紙コップを置いて済ませた時に無敵になりました😂
長い付き合いだから気遣いなしでいきたいですよね✨✨

• はなちゃんの母

はなちゃんの母

追伸。泊まりに来る時は、布団ないから持って来て下さいねぇ。って言ったらマイ布団持参してましたよ笑

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですよね💧
    たぶん引っ越したから見たいのと一緒にお酒飲みたいんだと思います😞
    八方美人で義両親にはいい顔してしまうんですが辞めたいです😭
    そうですよね、いい嫁辞めないと相手もわからないですよね💦
    頑張っていい嫁辞めたいと思います😭

• 12月31日
  • はなちゃんの母

はなちゃんの母

親としては、息子さんが建てた新居見たいでしょうねぇ😇
    いっそ、一緒に呑んでお互いベロベロになって腹割って話せたら楽ですが、なかなか難しいですよね。
    じわじわといい嫁から離脱して下さい٩( 'ω' )و

• 12月31日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

普通にイヤすぎます!
私も元々一人好きです!

お子さん何歳なんでしょう。
義両親には、赤ちゃんの可愛い頃を少し見せてあげたらもうえーやろ放っといてって個人的には思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね〜〜😭
    1人好きの人がいて嬉しいです!!
    子供は今年6歳と2歳がおります☺︎
    わかります、でも旦那がよく義両親に会わせたいみたいでよく連れて行くし子供も懐いて私が悪者みたいになってます😭
    なおさら義両親も子供大好きになって私だけ除け者です😭
    週末になると子供は義実家行きたーいで頻度減らさなきゃなと思ってます。。

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かりますよ!
うちも車で20分の距離に住んでて、週末やらイベント、私の誕生日まで一緒です⚡️
夫は両親好きだからいいけど、私は他人だし正直会いすぎって苦痛だったから、同じように夫に会いすぎて我が家での思い出が少ないの嫌だと告げたことあります。
初孫だから本当目に入れても痛くないほど可愛がってくれて良くしてくれるけど、距離感て大事だし、夫には家族を大事にしてほしいですよね😞
年末年始の年越しは新しいお家で家族でのんびり過ごしたいなって改めて伝えてもいいかもですね🍀