※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

離乳食に苦戦中で、他の子は食べるのに困っています。どうしたらいいかわかりません。

離乳食全然食べてくれません…
バンボに座らせてもテーブル付きチェアに座らせても
手足バタバタするし
口開けてくれたと思って入れたら
ブエー!って出されるし
離乳食始めてからうんちも止まらず
もうどうしたらいいのかわからなくて
泣きそうです。
なんで他の子は食べてくれるのに…

コメント

ふみ

食べてくれなかったら泣きたくなりますよね。私もそうでした。
個人差があるのでほかの子とは比べない方がいいですよ☺
離乳食始める前まではうんちは普通だったんですか?
一度やめてみてまたしばらくしてから再開してみたらどうですか?
私も5ヶ月になって離乳食始めたんですが全然食べてくれず大暴れでした。自分もイライラするし悲しくなって一旦やめてみました。6ヶ月ぐらいになってから再開したらたまに暴れることはありましたが断然前よりマシで今はもりもり食べてくれますよ!

ももちゅけ

うちは6ヶ月かは始めて10日経ちましたがほぼ食べません。
5ヶ月から始める方も多いので焦る毎日を過ごしています(-_-;)
少しお休みをしてみては?
私は通っている小児科医に6ヶ月から離乳食始めて下さいと言われました。消化機能が未発達で下痢をするお子さんが多いからね~と言ってましたよ。
食べてくれないと泣きたくなり不安になりますよね。私も同じです。

nakanaco

めっちゃ気持ち分かりますよ!😭
せっかく作ったのに食べてくれないと
心折れますよね!!
うちもバンボに座ってくれなくて
抱っこして食べさせてました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
周りも離乳食食べる子ばっかりで
比べたらいかんって分かってながらも
やっぱ焦ってました😭
離乳食中、ぐずらずちゃんと食べてくれるようになったのわ10ヶ月になってからでした(笑)ゆんさんわまだ始めたばかりだと思うし、ゆっくりでいいと思いますよ☺

けぽり

友達の子は7ヶ月から始めた子もいますよ!
うちは幸い今の所食べてくれてますが…。全部手作りすると食べなかった時のガッカリが大きいので、フリーズドライやレトルト、冷凍でうまく手抜きして気持ちを楽にしてます!

みずきまる

○○ヶ月からコレ食べさせなきゃいけない!という決まりも無いのでゆったり構えてみて下さい😄育児書も参考程度です。
人間、個性があるので他の子と比べなくて大丈夫です👌
うちは離乳食を始めたのが6ヶ月半の時でした。最初は食べてくれたものの途中から拒否されました😅 進みも遅くて8ヶ月過ぎまで一回食でしたよ。三回食になったのも一歳過ぎてからで、その時もまだ母乳ガブガブ飲んでましたよ。
そんなだったのに今はご飯を大人のお茶碗で2杯はペロッと食べる大食い1歳11ヶ月になりました笑