※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に子育ての大変さを理解してほしいです。

普段、朝から晩までワンオペで2人の子供一緒にお風呂入ってるんですが、旦那に「寒いのに私は裸の時間長すぎて風邪ひきそう」と言ったら、「めったに風邪ひかないから大丈夫だろ」と返されました😂
これだけでもムカっときたのに、今日の愚痴を聞いてください🥲

2歳の娘と旦那がお風呂へ
→出たらすぐ食べれるように夕飯の準備をしていたのに途中で呼ばれる。「もう出たいって言うんだけど、俺身体も何も洗えてないからお願いできる?」
は?と思いました、、、
→夕飯を食べ始めようとしたら下の子が泣き始める
私はオムツ替え。旦那は娘と先に食べ始める
私がやっと食べ始めたら、娘が「ママのお膝に座る」と言い、私だけ結局食べれず。。
→やっと食べようとしたら下の子がまた泣く
ご飯途中にして、下の子のお風呂入れることに。
出てきて授乳してる間、旦那はタバコ吸ったり、トイレに長居したり、携帯いじったり…
→2人の寝かしつけは完全に私が担当
旦那が隣で先に爆睡し始める。上の子全く寝ず、1時間くらい遊んでやっと寝る
→ひとり時間だ〜と思ってリビングにいると、1時間後くらいに旦那が起きてくる。23時半なのになぜか暖房をつけ始める。そのまま寝ればいいのに…
どうせ明日の朝もひとりで寝坊します😂

1日、いや1週間ワンオペやってみろ!と言いたい。
どれだけ大変か絶対分かってないからイライラします😭

コメント

まいん🍓

ワンオペが当たり前、子どもはママがよくて当たり前になってますね😱
お風呂上がり、風邪ひきそうなほど子ども優先にして頑張ってるのに「大丈夫だろ」って言われたくないですよね💦お風呂上がりにやることどれだけあると思ってんだ!
もし風邪ひいた時は寝込んでワンオペさせてやればいいです笑
自分、先に服着るなよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな愚痴ばかりの投稿に、暖かいコメントをありがとうございます😭
    最近、自分のバスタオル必要なくなりました😂
    本当にワンオペ体験させたいです…!!

• 12月31日
  • まいん🍓

まいん🍓

分かります分かります😆笑
    乾いちゃってますよね💦

• 12月31日