※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ギャンブルで70万使い、貯金が減ってしまい、絶望しています。再発防止のためのアドバイスをお願いします。

自分がダメなのを分かってるので誹謗中傷は辞めてほしいのですが、ギャンブルに70万使ってしまいました...後悔してます。
子供は5歳と高校生の子がいます。
ずっとシングルで再婚し幸せのはずなのに
旦那に対して不満ばかりで
ストレスがたまればギャンブルで現実逃避していて
気づけば70万も使ってしまい負けてます。
自分の貯金から使い 残りの貯金が130万です。
100万は上の子の私立の通信の学費で2年、3年と50万使うので
手につけてないのですが
それを払えば30万しか貯金がなくなります。
絶望が凄く自分が情けなくて
死にたいぐらいです
自分が1番悪いのですが、
私がギャンブルをしないように
何か言ってほしいです
助けてください

コメント

はじめてのママリ🔰

無駄金ってことが今回でよくわかったと思うで、もうしないで済みますね☺️!!

はじめてのママリ🔰

まず、それだけの事で死ぬ必要はないです。
死なないでくださいね。

ギャンブルしないようになりたいとご自身で思えた事が偉いと思います✨
人に言われてもそう思える人は中々いないので。
そこまでご自身で思えたのであれば、ギャンブル依存を専門にしている病院に行くのが一番です。
依存が濃くなる前にすぐにでも行かれてください。
自分の意思だけで克服するのはほぼ無理だと思って勇気を持って行かれて下さい。
応援してます!!

ma

大損して死にたくなる気持ちは少しはわかります(パチンコレベルの負けでも私も同じような絶望感を味わったことが何度もあります)

しかし、結局お金は稼げば作れるもの。
勿体なさすぎて何やってんだー自分💦の自責の念で消えたくなるんですよね。
でも、ママリさんが消えても70万が戻ってくるわけではない。

むしろ、消えてしまったら70万どころじゃなく子供たちから1番大事なものを奪うことになります。

今の一時の後悔の念に振り回されず、上の方も仰ってますが勇気を出して病院を受診されるのが1番ママリさんにとって良いのではないかなと思います。
何度も言いますが、70万なら真面目に働いていればまた作れます。
大丈夫です。

1000万負けたことを想像してみてください。
70万でよかった、と思えますきっと(物は言いよう、考えようではありますが)

とにかく、今ご自身で気づかれたことが何より素晴らしいと思うので是非次なる一歩を歩み出せるよう応援しています📣

はじめてのママリ🔰

やめれそうですか?
やめれそうならドンマイです‼️
やめれなさそうなら、やはりギャンブル依存症の可能性があるので受診がいいかもですね💦
お仕事されてますか?
70万円くらいなら、ちょっと頑張れば取り返せると思いますよ‼️
覆水盆に帰らずです。終わったことをクヨクヨせず、どうやって取り返そうかと考えをシフトされた方が前にすすめるかなと思いますよ😁✨✨
あ、けどギャンブルで取り返そうは無しですよ~😜✨

♡♡

また稼いで貯めれば良いと思いますよ😊!
お仕事されているなら残業増やして働く、働いてないなら仕事する、無くしたものを後悔しても戻ってきませんで自力で戻すしかないです。
ギャンブル以外に好きな事見つけたり趣味を作ってみたり、他のストレス発散方法を見つけるのが1番かなと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ

お酒は飲みませんか?
お酒を飲む方なら、精神科に行ってアルコールがやめられないと言って「レグテクト」を処方してもらえたら、それはどの依存症にも効くとんかっているので(アルコールにしか処方されない)それ飲んだらギャンブル欲が抑えられますよー💊
根性で頑張るって苦しくてストレスになってしまいますよね。
あとはまた頑張ってお金を貯める、溜まっていくことがストレス解消になるといいんですけどね〜。