※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について相談です。兄弟の名前から一文字ずつ取って「結翔」にしようか悩んでいます。また、漢字の読み方についても質問しています。

赤ちゃんの名前のことでみんなの意見を聞いてみたいんですが‥😄
私は二月末に3人めを出産したんですが~長女(結愛)と長男(奏翔)の名前一文字ずつとって、
結翔-ゆいと-にしようかと思いますが~

兄弟から一文字ずつとって名前つけられた方いますか😊?

あともう1つお聞きしたいんですが
蓮斗とゆう漢字は『れんと』しか読まないですか?携帯で調べたら
『りおと』でも
でたんですが、どうなんですか?(^ω^)
りおと君もかわいい名前でいいな~と少し悩んでますが、漢字がなかなか画数いいのがなくて😢💦
よかったら意見聞かせてください🎵

コメント

あいり

結翔くんかわいいです!❤
わたしは、まだ1人しか出産してないので、
上の子の名前一文字ずつとか憧れます💖

上の子も喜ぶと思いますし、下の子からしても、お兄ちゃんお姉ちゃんの名前を一文字ずつつけたて話したら喜ぶと思います☺️✨✨✨
素敵です😍👑

• ゆあママ

ゆあママ

ゆいと君いい名前ですよね😄
    やっぱり一文字ずつとってつけたらみんなから特に愛着わく感じですかね(*^▽^*)★
    いつも名前迷いすぎてギリギリになって👶には早く名前決めてやれなくて悪いです😢

• 3月9日
s

兄弟みんな仁を付けました!

蓮斗はれんとしか読めないです😣
りおとって打つと葵央斗、琉音って出てきました(*`・ω・)ゞ
りおとくん可愛いですね😍

• ゆあママ

ゆあママ

兄弟共通の字いいですね( ´∀`)/やっぱり蓮斗れんとしか読まないですよね?!漢字も調べてもらってありがとうございます🎵りおと君もかわいい名前で迷ってしまいますッ😊💦

• 3月9日
m⑅*

結翔くん素敵な名前だと思います💕
私の知り合いのお子さんも結翔くんです(^^)
蓮斗は、ほとんどの人が「れんと」って読むんじゃないかなーと思います。
りおとって変換しても蓮斗は出てこないですし🤔💦
これ!っていう名前が見つかるといいですね◡̈☆

• ゆあママ

ゆあママ

私が名前検索してたのでは、りおとの漢字ででてきたんで、私もれんとしか読まないだろ~と思って、でもこの二つで名前決めたいなと思ってて(*^▽^*)
    りおとにするときは漢字変えないといけないですね🎵
    ちなみにゆいとくんはゆいくんとか呼ばれているんですか?😄

• 3月9日
  • m⑅*

m⑅*

最近の名前の本やネットのやつとかって、読めない名前も普通に載ってたりしますよね(^^)💦
    李音くん←これで「りおと」とかも素敵だと思います!
    りおとって漢字3つで付けようとするとなかなかバランスむずかしそうなので、おとは音でシンプルに名付けるのもありだと思います!
    りの漢字は色々変えられますし◡̈
    ただ、音「おと」じゃなくて「おん」って読まれることが多々ありそうですけどね😭
    名付けって難しいですよね(T_T)

ママはお子さんのこと、ゆいくんって呼んでますよー😊💕

• 3月9日
  • ゆあママ

ゆあママ

返信ありがとうございます🎵
    一応姓名判断はいってきたんですけど~結翔も、蓮斗も漢字的には全然OKだったんですけどね(^ω^)🎵早く頑張って決めていい名前をプレゼントしたいとおもいます❤

• 3月9日