※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りの感じ方について教えてください。触ってもわからない時の対処法はありますか。

元or現、肥満妊婦の方いませんかー!

お腹の張りってどうやったらわかりますか?
したっぱらの肉が多すぎて、触ってもわかりません💦

コメント

ままり

立派な肥満妊婦でしたー!笑笑

お腹の張り、個人的にですがお腹が固くなる感じがしました😌
例えにくいんですが、仰向けになってるとお腹を上から吊られてる?みたいな感覚です🤣
分かりにくくてすみませんが、下っ腹出ててもお腹の張りは分かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!

ちなみに、腹部のエコーってちゃんと映りましたか??
    私は、体型が立派だからボヤけるって言われちゃいました😭

• 12月31日
  • ままり

ままり

エコーは何も言われたことないです!
    胎動はお肉たーーっぷりなお腹のせいで感じるの遅かったですが🤣🤣🤣

体型が立派とか言う必要ないのに嫌味な言い方ですね🥲

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私もきっと胎動感じるのゆっくりになりそうです🤣

そうなんです、女医さんだったんですけど、終始嫌味たっぷりでメンタルやられました笑笑

• 12月31日
レイナ

元最高妊娠中77kgの肥満です!( ¯꒳​¯ )ᐝ笑
私は23~24週頃から張りが段々分かるようになりました。
お肉があっても張るとほんとにキューっとボールみたいにカチカチになって息苦しくなるので恐らくお肉あっても気づくかと思います!😮´-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

腹部エコーはうつりましたか??

• 12月31日
  • レイナ

レイナ

友人達のエコーと比べるとハッキリ見づらくちょっと白っぽく写ってる感じはしました😱笑
    肥満が関係あるのか、病院のエコーの機械の問題なのかはわかりませんが😂

• 12月31日
しましま

恥ずかしながら、お医者さんに指導されるくらい肥満の妊婦でした😂
切迫早産でお腹の張りもたくさん経験しましたが、個人的には張るのは中からギューってされる感覚なのでハッキリわかりました。
お腹が大きくなってから(7ヶ月くらいでやっと贅肉じゃなくて赤ちゃんだとわかりました笑)は、カチカチになるのが触ってもわかりましたよ。

人によるとは思いますが、私はBMIが高くて体重制限はありましたが、他は普通の妊婦さんと変わらない生活でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきりわかるとの事で安心しました!
    この前病院でお腹の張りを聞かれたけど、分からなくて不安でした💦

私も体重制限あって、まだ初期なのに、年始1発目に栄養指導があります😇

• 12月31日
  • しましま

しましま

人によって張る感じも違うと聞くので一概には言えませんが💦
    定期的にお腹痛いな、とかお腹が押されてる(握りつぶされてる)気がするっていうのが無ければ張ってないで大丈夫ですよ🙆‍♀️

私は1人目の時は産まれる数日前まで張るという感覚がわからなかったです笑

栄養指導、大変ですね💦
    今体重が増えないようにがんばっておくと、妊娠後期になった自分に感謝されると思います!😆
    元気な赤ちゃんに会えますように❤️

• 12月31日
みさ

栄養指導を経験した現状も肥満の元肥満妊婦
エコーはしっかり移りました
が切迫早産かなりの張りがあると言われましたが最後の最後まで感じれませんでした
それでも元気に元気な赤ちゃん産まれました。

分からないなら分からないで仕方ないねみたいな感じのやり取りを助産師さんとしながら気にかけてもらいました

ママリ

2人とも肥満妊婦です😂
張りはわたしはわかるタイプです!笑
したっぱらの肉のさらに内側が固くなってるというか…笑
あとは体の中から上手く言えないんですが張ってるなあ〜って感じました☺️
今回は23週から張りました💦