※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

妊娠8ヶ月で車に乗るのは危険?実父が心配して言ってくる。要注意かどうか知りたい。

妊娠8ヶ月です、お出かけが好きでよく家族で助手席後部座席に乗り出掛けるのですが初期の頃から実父に妊婦やのに車乗っていいんか、とかダメなんじゃない?と毎回しつこく言われます。やはり危険なのでしょうか

コメント

ママリ

心配だからねー。自動車に乗る以上事故のリスクはつきものですけどね。

はじめてのママリ🔰

仕事が看護師で、車社会なので産休ギリギリまで車で通勤して、寝たきりの重介助の入院患者のオムツ変えたり動き回ってました😂
逆に車以外ってしんどくないですか??歩きもこの時期しんどいし、自転車や原付はもっと危ないし、バスも電車も妊婦だからって座らせてくれる人は少ないし、、
周りには妊娠してから車買っててよかったねって言われてたんですけど、ほんとに昔は車駄目とか言われてたんですかね〜、、

ママリ

事故の危険はありますが、それは妊娠してなくても同じですよね😅
昔の人は車に乗ると揺れるからダメだって言う人いますよ😂私も1人目で言われた事あってめちゃくちゃ調べました😅
日本の舗装された道路で普通の車に乗ってて、揺れが赤ちゃんに悪いって事は無いみたいです😄
基本は羊水の中なのでプカプカユラユラ〜って感じらしいです😅