※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

情熱大陸を見て、自分にしかできることを見つけたいと思っています。学生時代の熱中感を取り戻したいと考えています。どうしたらいいでしょうか。

育児などとは関係なくてすみません。人生のことです。
先日の、情熱大陸を見て、改めて思いました。

一つの職業にやりがいを感じてそれを貫いたり、自分にしかできないことをやったり、ブレずに何かをやり通してる人が羨ましいです。
自分もそうなりたかった。
あれもいいな、これもやりたい、でこれまでブレブレだった自分に、悲しくなります

学生の頃、あることに熱中して、仲間と一つの目標をめざして、それを達成して、自分にしかできないこともさせてもらって…あの時が1番輝いてたな…

これからの自分になにか熱中して出来ることはあるのだろうか、と時々思います。
自分にしかできない何かをしたいです。認められる人になりたいです。どうしたらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

いいですよねー情熱大陸見てると、何かに秀でてる人っていいなぁ…って思いますよね☺️
あれもいいな、これもやりたい!って人生って素敵じゃないですか??
だって、えーやりたくない…今のままでいいや…って人なんて山ほどいると思います🤣
認められる人、ってのは難しいですね。
誰に?何を?ってなりますし…。
私は37で2児の母で育休中ですが、この育休中にやりたいこと山ほどありますし、子供が小学生になったらママさんバレーやりたいとかPTA会長やりたいとか副業してあと200万稼ぎたいとか自分の稼いだ金でベンツ買って乗りたいとかこれからの未来にワクワクしてます🤩
なので…私は何かに熱中しなくても、自分の人生なのでいつ死んでも後悔しないように生きればいいと思ってます!
目の前にいるカワイイ子供を溺愛して育児するだけでもじゅうぶんですし。

はじめてのママリ🔰

ブレブレだった自分が悲しいって思われたんですね。私はあれもいいな、これもやりたいなって思える好奇心が素晴らしいと思いますよ☺️
情熱大陸を見て、熱中でかあることはあるのだろうか…とそう思えるって本当に素晴らしいですね👏✨きっと制作者喜びますよ!笑

なにか資格を取ってみてはどうですか?資格は自分にしかできない何かに近づけると思いますよ。
きっと何か目標を決めて、それに向かって行動して達成感を得たら今のような気持ちがちょっと解消される気がします。