※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

年末年始に働く母への差し入れ、お寿司や揚げ物NG。何が喜ばれるでしょうか?

年末年始は副業のアルバイトをするのでほぼ休みなく働く実家の母に、何か差し入れるとしたら何が嬉しいと思いますか?

昔はバリバリ(とまでは言えないけど)働いていた母ですが、数年前に鬱になり退職、数年働けない間に貯金もかなり減り、今は派遣で事務をしていますが、とても安月給なので年末年始はバイトをするそうです。我が家は支援してあげられるほどお金持ちでなく、仕送りはできていません。大晦日働いて帰ってきて、家でひとりぼっち(シングルです)の母を想像すると可哀想で。何か差し入れを買って実家に置いてこようと思うのですが、何が良いでしょうか?

お寿司と揚げ物はイヤみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

好みがあるので難しいですが、ちょっとお高くて自分では買わないようなコーヒーとかお菓子とか…🤔

くぅ🐇

煮物や年越しそば、お雑煮など、手料理を準備しておくのはいかがですか?
仕事から帰ってきて時間のない中、自分ひとりの為に料理するのは大変だし面倒だと思うので🤔

娘が作ってくれた料理なら嬉しいと思いますし、心がほっこりあたたかくなりそうです😊

あと、疲れたときは甘い物の差し入れも嬉しいです!