※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

他人の言動に傷ついた女性が、自分と他人の容姿や立場に悩み、キラキラしたいと思っています。整形や美容にお金がかかり、不細工だと感じています。キラキラしたい気持ちをどう表現すればいいでしょうか。

今日すごく傷つくことがありました。以前大勢地域の人が集まった時に、親戚でもないオッサンから、お前は誰に似たんだ?
と聞かれて父親と答えたら、かわいそうになぁ、と言われました。父親もその場にいたので、父に対するイジリ、冗談もあるとは思いますが、すごく傷ついたんです。それで今日その人が、用事があって、何人かで家にきて、うちは親戚で集まってたんですけど
その人が孫連れてたので、何歳?とか幼稚園?とか会話してた時に、将来俺に似てイケメンになるんだよな!と言ってて、それも気になりましたが、
孫がお菓子欲しいと言ってきたので、どれがいい?と私が選ばせて、その後にいとこの嫁さんも、差し出そうとしてくれてたので、お姉ちゃんもくれるっていうから貰ってと言ったら、そのオッサンが、じゃぁこっちのキレイなお姉ちゃんから貰おうかと言ってかチーンときました。

私とお嫁さんは5歳くらい離れてます。
お嫁さんは33才なので、まだお姉さんです。
私はアラフォーなので、おばさんです。
ちなみにお嫁さんは妊婦です。不妊治療も何もせずすぐ授かってて
私は何年も不妊クリニックに通い続け、体外受精の後今年流産してます。
お姉さんとおばさんの違いというのも、突きつけられてる感じがして
そのおっさんの、こっちのキレイなお姉ちゃんからも貰おうねの言葉が腹立って仕方なくて。

以前のことをだいぶ引きずってるので、余計敏感になってるとは思いますが。

私もマツエクしたり化粧したりしてますが、
不細工は化粧しても不細工なんです、無理なんです。
整形するしかないけど、そんなお金ありません。

美容院には、毎月2万円くらいかかるし
マツエクも月に8000円くらいです。

どうやっても無理なものは無理です。
地域の集まりとか恐くて行きたくないですが
仕方ないですよね。
こうやって予期もせず傷つく事がすごく辛いです。
ただでさえ辛い事がたくさんある日々なのに、追い打ちかけるように辛くなります。

世の中顔なんですよね、結局。。。

テレビつければ、キレイな女優さんアイドルが映るし
SNSもどれだけ可愛く見せるかみたいな、可愛い人にはフォロワーがたくさんいたり友達がいたり。。

不細工は、生きにくい世の中です

そんな中でも少しでもキラキラしてると思われたいんです。どうしたらいいでしょうか

コメント

Raa

デリカシーないにも程がありますね。
次会って見た目のこと言われたら「あなたよりは確実に私の方が可愛いです。デリカシーの欠けらも無いですね😊」と笑顔で言ってあげましょう!!
努力してる女性が1番綺麗で可愛いと思います!!
今は整形が普通でSNSでは可愛い・綺麗な人ばかりで嫌になりますよね😢
髪の毛とか巻いたりカラコンとかどうでしょうか!?
自分に顔が少しこの人に似ているなーと思う有名な人とかいたらロールモデルにするのもいいと思います!!

  • ママリ

    ママリ

    優しい言葉、ありがとうございます🥹🥹🥹

    • 12月31日
ma

口の悪いオヤジってなぜかどの時代にもいるもんですよね。

どうせそんなオヤジは大してオンナ見る目ないですよ。
とりあえず、綺麗っぽい雰囲気の人みんな「綺麗なお姉ちゃん」って本気で思ってますから。

そのオヤジこそ安っぽいなって思います。
軽口叩いて知らぬ間に人を傷つけた人は必ず何かしらの形でブーメランが返ってきます。

私も傷ついた経験は数知れず…

  • ママリ

    ママリ

    なるほどです。すごい納得出来ました。
    励ましていただき、本当ありがとうございます🥹🥹

    • 12月31日