※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アデノウイルスにかかりましたが、検査は陰性。解熱剤で症状が緩和されるも、喉が赤く湿疹も。考えられる病名は何でしょうか?

月に2回アデノウイルスにかかる事はありますか??

12月の初めにアデノにかかりました。
28日からまた発熱し38.0~40.5度あたりをウロウロしてます。今朝病院でインフル、コロナ、溶連菌を検査しましたが全部陰性でした。喉が赤い、たまに湿疹がでる。

考えられる病名はなんでしょうか😭😭
解熱剤を飲むとましですが、一日中しんどそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノは40くらいウイルスの種類があるそうなので一度かかったとしても別の種類だったら再発はあり得ます!と医師に教わりました💦

胃腸炎も流行ってるみたいですし、もし最近鼻水など出ていたらそこから中耳炎で発熱もありうると思いますよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休日診療の先生には12月初旬にかかったらアデノの確率は低そうやね〜といわれたのですが、そんなにウイルスの種類があるのですね😭😭😭

ご回答ありがとうございました✨

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

ずっと熱が続いてる感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!解熱剤飲んだら37.5まで下がりますが基本38.5以上です😭😭

• 12月31日
りり

うちも27日からアデノと溶連菌で熱が高くて、ようやく下がってきたところです。。アデノもう一度検査してもらえたらよかったですよね😭
川崎病だといけないので、念のため救急で診てもらった方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

お疲れさまです😭💦💦
    休日診療で行ったところはアデノの検査してなくて😭
    川崎病も流行っているのですか!??

• 12月31日
  • りり

りり

川崎病は流行するものではなく、今のところ原因不明の病気です。高熱が続く時はこの病気が私は一番怖いと思ってます。他の特徴などもネットで調べたら出てくるので調べてみてください。

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭川崎病、聞いた事しかない程度でした。

一応今は熱下がりましたが、今後のために調べておきます。
    ありがとうございました😊

• 1月2日
  • りり

りり

下がってよかったですね!❤️

• 1月2日