※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳過ぎても育てにくいなと感じる方、どんなところが育てにくいと感じますか?1歳3ヶ月の娘が人見知りがひどく、じっとしていることが苦手。自我が強く、したいことができないと泣いたり暴れたりします。友達の子供たちは育てやすいと言うので、育てにくいエピソードを教えてください。

1歳過ぎても育てにくいなと感じる方、どんなところが育てにくいなと感じますか??

うちの娘は1歳3ヶ月なのですが、ずっと人見知りがひどく私にべったりです。家の中でも、家事をして姿が見えなくなると泣き、初めての場所でも泣いて離れません。
ただ、保育園には泣かずに行ってくれるのでそこは助かっています!

他にも、じっとしていることが苦手でオムツ替えや仕上げ磨き、着替え、チャイルドシートなど機嫌がいい時はさせてくれますが、大抵ご機嫌取りをしながらやっています💦それでも泣く時は泣いていますが、、、。

また自我が強く、自分のしたいこと(いたずら)ができない、自分が行きたいところに行けないと私の顔を叩いたり泣いて暴れたりしています🤷‍♀️

友達の子供たちはおおらかであまり泣いているところを見ず、育てやすいと言う人が多いので、是非うちの子も育てにくいよという方の育てにくいエピソードや場面を教えて下さい⭐️

コメント

はじめてのママリ🔰

初めての育児なので育てやすい、育てにくいが分からないのですが‥
はじめてのママリ🔰さんと似ていたので回答します。
私の子供も人見知りで私にべったりで、お爺婆のお家でも泣きます。泣いて徐々に慣れていく‥といった感じです。保育園は行ってないので、他者との関わりが少ないせいなのかなーと勝手に思ってます。
ジッとしていること、ほぼありません。外食の時も何か他に気を紛らす物や食べ物が無いと怒ります。
最近は扉を開けたり、ブロックを外したり詰んだりするのですが、上手くいかない事もあるのでその時は声を出して怒ります。叩いたりはしないです。ただ自己主張が出てきたなーと実感します。人間らしさというか‥笑
確かに子供によって個人差というか、性格の違いを感じてます🐣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは保育園行っているのに人見知り酷いので、保育園行ってるか行ってないかより、子どもの個性なんでしょうね…💦
    うまくいかなくても叩かないのは自分の中で昇華して怒りに変えるのでしょうからとても賢い子ですね👏
    お互い育児頑張りましょう♪

• 12月30日

夜泣きだけ育てにくいなというか、寝る子が羨ましいなとは思います🤔
産まれてから一度も朝まで寝たことがないので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜ぐっすり寝られないのは大変ですね💦お疲れ様です!
    うちの子も夜、何かに泣いてそのうち寝るってことが多くて、共感です✨
    お互い育児頑張りましょう♪

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

育てにくいと思ったことないですが、娘のことかと思いコメントしました☺️

2歳になった今でも場所見知りや人見知りは激しく、家の中でも全く離れようとしないのでずっと抱っこです。旦那ではだめです。
保育園は同じく泣かないことが多いですが、今私が妊娠中のため娘は不安定になっています。

またチャイルドシートやベビーカーにも乗ってくれないので苦労します😅
ほんと常になにかに泣いてるって感じです💦

娘はとっても賢いです。なので色々考えてしまって不安になったり不安になってしまうのかなぁ?と思ってます。
優しい子だし笑顔の時ももちろんあるしとっても可愛いです!
育てにくいというより個性なのかなぁ?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポジティブなお母さんで素敵です💓
    常に何かに泣いてるってところがわかりすぎます!

うちの子もなんでも真似っこできるくらい賢いので、感受性豊かで不安なのだと思います〜

• 12月30日