※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
家族・旦那

正月の集まりについて、家族がインフルエンザで実家で集まれず、わが家でお寿司を食べることに。母と弟は留守番。父は兄の車で来る。母とのLINEでの打ち合わせで、実家の仏壇に手を合わせることに疑問を持っている。

正月の集まりについて

モヤる気持ち、吐き出させてください😭

母と弟がインフルエンザのため、実家で集まることができず、わが家で正月にお寿司を食べることとなりました。

メンバー
・私たち家族
・姉の家族
・父
・兄

母と弟は解熱していますが、5日間経過していないので、念のためわが家でやることになりました。

母と弟は実家で留守番。
父は兄の車でわが家にやって来ます。

正月の流れを母とLINEで打ち合わせ中なのですが、その日の流れが、以下らしいです。

①墓参り
②実家の仏壇に手を合わせる
③寿司を受け取る
④わが家で集まって食べる

いやいや💦②いる?
②の一瞬のために、隣の有料コインパーキング停めて、インフルエンザの実家へ足を踏み入れるの!?

インフルエンザと距離をとるために、わが家に場所を変更したんじゃないの!?

こっち、幼児2人いますけど😖!?
年明けから、仕事もありますけど!?

「実家の仏壇に手を合わせるもの」って思ってるのは、多分 父です…

周りのこと、何も考えてないなぁ…

長文に付き合ってくださり、ありがとうございます🙇‍♀️

コメント

miu

墓参りと寿司だけでいいですね!

わたしの実家なんて、ここ数年家にすら入れてもらえてないので仏壇に手を合わせてません(;・∀・)
毎回外食先に現地集合現地解散です。
墓参りもしてません!

• みり

みり

コメントありがとうございます✨
    そうなんです。
    実家寄るのいらないですよね💦

現地集合&解散、すばらしいです♪
    最高です!

• 12月30日