※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供はママだけでなく他の人とも寝ることができます。子供がパパやおばあちゃんと寝ることがあっても、それは成長の一部です。他の方も同じような経験をしていることがあります。

寝かしつけがママがいいっていう子が多いですが、ママじゃなくても寝れるって子いますか?

今2歳の娘が、最近パパと寝るという日があります。それまでずっと私が一緒に寝てきましたが、ママじゃなきゃダメ、私が一緒に寝たくて、寝せてきました。

あと、旦那の両親と2世帯で住んでいるのですが、今日おばあちゃんと(旦那の母親)寝ると言って泣き喚いていました…

私はとても悲しいし、寂しくて涙が出てきてしまいます…

赤ちゃんのときはママっ子で、私がいなくなると泣く子だったのですが、1歳半になる前に2人目が生まれたこともあってか、ママから離れていくことが多くなりました…

他の方の投稿とかでも、少しはパパのところに行ってほしいと言っている方とかもいて、そこまで母親として必要とされているのがとても羨ましいです

コメント

うちは夫でも寝かしつけは大丈夫です👌
週末は夫にお任せして、私は夜更かし楽しんでますよ🎵(今日もそうです)
必要とされてない、というふうには全く捉えてないですし、そういう時期もあるよね、くらいです😊

はじめてのママリ🔰

うちはパパが寝かしつけ担当で、今ではパパじゃないと寝ないし、夜中に目が覚めてもパパを探します😂
寂しい気持ちもありますが、ゆっくりひとり時間確保できるのでリフレッシュしてます🥺✨️

はな

全然旦那で寝ます😊私が夜仕事でいない時もありますし。
これからどんどん離れていきますよ😅でも必要とされてないわけないと思ってます!

はじめてのママリ🔰

必要とされていないのではなく、むしろ娘さんはママからの愛情をちゃんと感じていて満たされているのでは?と思いました🤔🩷
なのでパパやおばあちゃんが出てくるのかなぁと☺️
ママからの愛情不足だとしたら寂しくてママべったりになるような印象が個人的にはあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちは基本ママっ子ですがパパの事も大好きでどちらでも寝ますよ😊
    両じぃじばぁばでも普通に寝るかと😂
    精神的に安定している証拠だと思っています☺️🫶

• 12月30日