※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が家事をしてくれるが、洗濯物を床に置いたままで片付けない。妊娠中で痛いのに、理解してもらえずモヤモヤ。台を用意してほしいと思う。

贅沢な事を言ってるのは承知で話させてください!

ウチの旦那はめちゃくちゃ家事してくれます🧹

でも洗濯用洗剤など床に置く癖があって棚に戻してくれません🥲

「妊娠中でお腹大きいし恥骨痛だし屈むの痛くて苦しいから、ちゃんと片付けて」と伝えました。

「わかった!あ、洗濯終わったから運ぶね!」

と言って洗濯物を入れたカゴを床に置かれました。

「俺風呂入ってくるから干すのよろしく!」

え、今屈むの痛くて苦しいって言ってわかったって言ってくれたのに床に置いた洗濯物私が干すの??

別に干すことに文句ないけど、わかってくれてないじゃん!

こう思うのはワガママだと思いますし積極的に家事してくれてる旦那に感謝しろと思いますが、どうしてもモヤモヤします😶‍🌫️

運動になるし快く引き受けてやればいいんですけど、トイレまで歩くのもやっとなくらい恥骨が痛いので本当に屈んだりするのが嫌で😓

せめて台とか用意して置いてくれれば、、とか本当ワガママですよね💧

コメント

はじめてのママリ

分かりますよ😢
私の旦那も優しいけど察せないタイプです😂
そういうタイプにはめちゃくちゃ大袈裟に言います。
「しゃがめないから靴下履かせて〜」とか「痛いぃぃ背中さすって😭」とか😂
あぁ妊婦って大変なんだなって分からせることが大事です👨🏻笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

察せないタイプ、まさにそれです!
    大袈裟に言うのアリですね!
    私も真似させていただきます😂

• 12月30日