※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
妊娠・出産

39週の初マタで、破水か尿漏れか分からず病院に行くべきか迷っています。病院が休みで旦那も仕事。どうしたらいいでしょうか?

今日から39週の初マタです!

今まで尿漏れをしたことがないのですが、さっき寝返りをしたら濡れた感覚があり、急いでトイレに行ったらおりものシートが濡れていました。

ただの尿漏れだろうと思ったのですが、今まで尿漏れをしたことはないし、漏らした感覚もなく、、、
もし破水なら次の検診まで放っておいたら大変なことになると聞いて、、、

病院は今日休みです。
旦那は仕事なので病院に行くとなるとタクシーなので大変ですし、
病院に連絡するか迷っているのですが、どう思いますか?

コメント

keyco

何かあっては大変なので、病院に一度電話して聞いてみてはいかがですか?🤔

かおり

タクシー代ケチって羊水減ってたら大変なので、
取り敢えず病院に連絡して下さい‼️😭😭

まるまる

高位破水してるとまずいので、即連絡した方がいいです。赤ちゃんが、感染症にかかるかもしれないし、羊水減ってしまっても大変だし、タクシーの大変さと子供の一生の後遺症だと比較にならないリスクだと思います。
破水したら24時間以内に出産する必要があると言われ、1人目のとき最終的に破水後に産まれず緊急帝王切開になりました。

そら

私も同じような感覚で、破水なのか何なのかわからない時、すぐに病院へ電話、相談して、受診しました。そしたら、破水でそのまま入院、出産でした。
破水していたら、感染症予防で抗生剤とか打たなきゃなので…念のための受診は必要だな!と改めて感じましたよ!

なの

尿ならアンモニア臭すると思うんですがどうですかね💦
病院も検査してみないとそれが尿か破水かわからないので念の為に確認された方がよいかと🥹