※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ100%
家族・旦那

義実家の年越しそばがしんどい。義母が怒っている。今年はどうしようか…断れますか?

義実家の年越しそばがしんどい。

22:30くらいからお惣菜の衣たっぷりの海老天が乗った物を作り始めるので、もたれるし、歯を磨いてるから子どもと寝たいしここ数年は断っていました。
しかし、義母が「みんなお蕎麦食べない」と怒っていたと旦那から聞きました。←旦那の兄弟も食べず、旦那のみ食べる。ちなみに義母も食べません。

今年はどうしようか…
こうゆう事みなさんはっきり断れますか?

コメント

ツー

義母本人も食べんのかーい😂って感じですね😂😂
旦那さんに「せっかく作るんなら、夕飯を天ぷら蕎麦にしたら?」って言ってもらうのは駄目ですかね🤔

  • カカオ100%

    カカオ100%


    そうなんです😂
    余るなら自分も食べればいいのに。。
    夕飯を天ぷら蕎麦!
    いいかもです✨
    言ってみます!!
    いいアイデアありがとうございます❗

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

お義母さんも食べないんですね🤣
子どもも食べたがっているので、夕食に出してくれませんか?と聞いてみるとか!
それが言えないのであれば、夜遅く食べるとお腹下すんです😢胃もたれして翌日何も食べれないんです😢と言って断ります。

  • カカオ100%

    カカオ100%


    そうなんです😂
    夕食に出してもらうのいいですね✨
    それを伝えてダメだったら理由付けて断ります。
    ありがとうございました❗

    • 12月30日
deleted user

食べんのかーい ですね 笑

寝ますおやすみなさいで寝たいですよね!

  • カカオ100%

    カカオ100%


    ほんとそれです😂
    自分が食べればいいのに。。

    おやすみなさいで寝たいです!
    みなさん同じような考えで安心しました😂
    今年も食べずに済むように頑張ります 笑
    ありがとうございました❗

    • 12月30日