※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦が出産の怖さを和らげるためにYouTubeで静かなお産の動画を見ている。ろうそくを吹き消す呼吸法を助産師から教わり、静かにしたいが叫んでしまうか心配している。

初産婦です。
出産の怖さを紛らわそうと
昨日からYouTubeで静かなお産の動画をみたり
サンシャイン池崎さんの動は笑いました。

ろうそくを細く長い息でフゥーーーとするのは
助産師さんにも教えてもらいました。

叫ぶより静かにしていたいのですが
やはり叫んでしまうんですかね😓

コメント

すず

初産でも叫ばず落ち着いて出来ましたよ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呼吸のイメトレとかしてましたか?🫨

    • 12月30日
  • すず

    すず


    動画とか見てました!
    落ち着いていた方が進み早いと聞いたので意地でも叫んでやらん!と強気でいましたよ😂

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も動画見て進み早くなるように頑張ります🫡

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

私は叫びまくりでした😂
同じく静かにしようと思ってましたが無理でした…
でも痛みに強いか弱いか、個人差あると思います!!私は弱いタイプでした…😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😱
    立ち会いされましたか?🫨

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立ち合いしました!!旦那いても気にせず叫んでました😂
    でも陣痛の時は痛い痛い叫んでましたが、子宮口前回でいきむ時は、叫ぶというよりゔぅーん!!みたいな力入れるような声がでました😂笑

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も気にせず立ち会いしたいと思います🤣
    いきむ声ですね🫨頑張ります😭

    • 12月30日
deleted user

痛すぎて叫びそうになるけど深呼吸意識しました!叫んでしまったら落ち着いて息吐いて〜って言われます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    深呼吸ですね😓
    声かけバースプランに書きます🫡

    • 12月30日
はじめてのママリ

全く叫びませんでした😆
叫ぶ体力無駄だと思ってたので!
お手本のような静かなお産と言われました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!無駄と思って静かにお産したいです🤰

    • 12月30日
R´s MaMa💜

もうすぐ、可愛いベビちゃんに会えますね❤️
何人産んでも、出産は怖いって思っちゃいますが、、、
可愛いベビちゃんに会える為には必要な事なので
ベビちゃんに会えるー😍
すぐ泣くのかな⁉️
どんな顔してるかな⁉️って
会えるの楽しみーーー🥰って
無理にでも思ってあげて下さい❣️
ベビちゃんと一心同体になれるのも出産とゆう共同作業を味わえるのもママだけの特権ですからね☺️
陣痛は、もちろん激痛ですし
本当に終わりある?と心折れる時もあるかもしれませんが
痛い時=ゆっくりフゥ~っと息をはいてリラックス🌙
息む時はサイレントのサンシャイン池崎です!!!
目をガッツリ開けて自分のお股を見るようにして思っきり踏ん張って下さい👍💜
赤ちゃんとママが無事に素敵なお産を迎えられます様に🍀*゜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポジティブに考えて陣痛を乗り越えたいと思います😳
    呼吸大事ですね🧘ありがとうございます😭

    • 12月30日
👶❁

初産でしたが、叫ぶことは無かったです!!
性格上かもしれないですが、叫べなかったです笑笑
叫ばないですが声は出ました笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    叫ばないほうが体力消耗なくて良いですね!声は出るんですね😱頑張ります🫨

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

私は叫ぶのが逆によく分からずでした。体力消費激しくなって余計疲れるような…ただ、目を閉じていきむと注意されました。(後で目を閉じると血管切れると見てなるほどと思いました。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに叫ぶと体力なくなりそうですね、、、目をカッと開いて頑張ります😳

    • 12月30日
なっちゃん

私も出産前、YouTubeでいろんな人の出産レポ動画見てイメージしてました!

自分は叫びまくるタイプかもしれないと思ってたのですが実際は痛すぎて声が出ないタイプでした😂

臨月に入ってからひたすら練習した呼吸法のおかげかもしれません。
自分が痛くてつらい時は赤ちゃんも痛くて苦しいから、とにかく呼吸しっかりして酸素を送ろう!
赤ちゃんに酸素送れるのは私だけ!!って思ってやってました。

陣痛中は何度か吐いたし、産む時も痛くて痛ーい!って声は出ましたが、出産後に助産師さんのおさんの振り返りした時に、比較的静かなお産でしたねって言われました🥹

もうすぐお腹の赤ちゃんに会えますね❤️
出産怖いですよね。でもその時が来たらもうやるしかないので絶対乗り越えられますよ!
頑張ってくださいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は叫ぶか静かかどちらのタイプか楽しみです🫨笑

    呼吸法練習します、頑張りますありがとうございます😭

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

私はコウノドリ観たくらいで、お産の動画などは見ずに挑みましたが、陣痛から産まれるまで叫ばなかったです!😂助産師さんにも、こんなに静かな人珍しいと言われました笑
とにかく、呼吸を止めないことを意識してました!
叫んでも痛みはなくならないので、深く深呼吸するみたいに赤ちゃんに酸素を送る気持ちで呼吸してました🙌🏻
頭に酸素が回ると、自分も冷静になれて痛いけどパニックにはならないので叫ばずに済んだのかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんに酸素を送る気持ち大切にして頑張ります😭ありがとうございます!

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

人生であれ以上叫ぶ事ない位叫びました。笑
叫んで陣痛きて気絶して叫んで気絶の繰り返しで
体制もなぜか掴むところに足のっけて
悲惨な姿だったと思います😭😭wwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    叫ぶと体力無くなりますかね😓立ち会いされましたか??

    • 12月30日