※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が男勝りで、武器遊びや恐竜の真似をする2歳児の行動について心配しています。この年齢でよくあることでしょうか?

保育園の影響のような気もしますが、

娘の遊び方が男勝りです。一才の頃から棒を見つけたら武器にしていましたが、

今日旦那が玄関を掃除していると🧹教えてないのに「バンバーン」と言いながらわたしを突いてきたり、

人形を突いたり、もちろん女の子らしさもあり、掃除の真似をしたりしてました

「ドシン、ドシン🦕」と恐竜の歩き方の真似をするのも好きらしく最近はずっと、「ドシン、ドシン🦕」言いながら家を歩いてます、、

2歳だとあるあるでしょうか??

コメント

娘はなかったですね!クラスにも男の子いましたがしてなかったです!

オスシ

うちの娘1歳から保育園通ってますが、そのようなことはなかったです🥺
2歳あるあるというより、性格ですかね?✨

ひ。

うちの場合は兄弟がいるからだと思いますが、娘たちは息子たちより男勝りです。笑

怪我も多いし、動じないし
戦いごっこじゃ息子達がやられっぱなしです。
もちろん女の子特有の遊びもします。

わりと私の周りだと、女の子一人っ子でも男勝りな子が多いです!