※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

娘がワガママで周囲に迷惑をかけている悩みです。身内では許されるが友達とは違い、連れて行きたくないと感じています。

親や友達などと話していると絶対娘は話を遮ってきます。
ねぇママ!○○したい!、静かにして!などです。

もうこれがめんどくさくてたまらないです😭😭
あるあるでしょうか…それともうちの子だけ??

みんなでいると1人だけ違うこと言うのにもイライラしてしまいます😭

公園行きたい!ゲームセンターいきたーい!などです。
要望が通らないと騒ぎます😭

身内といると娘のワガママにみんな付き合ってくれます
それのせいか誰といてもそんな感じです

私が1人厳しく怒っている感じです…

けど友達といるとそんなワガママいわれると無理です
もうどこにも連れて行きたくない…何でこんなワガママなの

コメント

注目を浴びたいんですかね。
年長さんの娘がいますが、いままで無かったのであるあるではないと思います。
ただ、そういう子たまにいるなとは思います。

• s

s

そうなんですね😭注目浴びたいそれですね💦

• 12月30日
みっみー

うちもそのタイプですよ!
丁度会話が終わるタイミングだとすれば相手しますが、そうでなければお話も順番だよ?今ママは誰々とお話してるから待っててね、と言うようにしてます😅

というのも幼稚園で年中辺りから先生が話してる途中で自分が思ったことなどを声に出してしまい、進行を止めてしまったり、うちの子が話したことで他の子の注意が逸れちゃったりすることがあり、今は先生が話してる時間!次は自分の番!と分かって貰えるように家でも同じようにしてます。
年長の今でもありますが、順番ね、と言うと不満そうながらもグッと我慢してます😖

周りのお友だちにも同じような子たくさんいますよ😂

• s

s

なるほど!順番だよと声かけしてみます😭😭ありがとうございます。

• 12月30日
ママリ

年少ですがうちもそんな感じです🙉笑
最近でいえば私と夫がクリスマスの段取りの相談、私も妊娠中なので入院時の段取りなど子供には分からないような大人同士の会話をしていると
👧「すとーっぷ!」「〇〇ちゃんが喋るからちょっと2人とも黙ってて」(今まで黙ってたのに)とか言ってきます😂
お陰で旦那と事務的な会話が中々出来ません😇
内弁慶なので幼稚園では大人しめみたいなので家や家族の中で発散してるんだなーと思ってます

• s

s

幼稚園では内弁慶😭まさにそれです😭😭
    先生に聞いてもそんな事無くとってもいい子らしいです😭

家で発散してるんですかね💦

• 12月30日