※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那が約束を守らず、不機嫌な態度をとる一方、自分にも非があるのか悩んでいます。

私の心が狭いですか?
公園行く約束してたのに全然起きない旦那を置いて公園に行きました
子供3人連れて、1人は自転車、1人は3輪車、1人は抱っこっていう状況で、一人で見るにはちょっとしんどいなーと思いつつ行ってきました
そして帰ってきたら旦那は起きてて、のんきにお菓子を食べ、シャワーを浴びようと準備をしていました
その状況をみてまず起きたなら連絡よこせと思いました
たしかに、この後旦那は用事があって時間がなくて準備しなかったのかも知れません
けど、ごめんの一言くらいのLINEあってもよくないですか?
なんかもうイライラして私も態度に出てしまったのがよくなかったのか、なぜか旦那まで不機嫌気味で
出かけるためにつけて行こうとしたアクセサリーが無かったようで、どこ?と聞かれ、
旦那が適当にその辺に放っておいたから子供たちが触ったみたいで、どこかになくなってしまい
それを自分で探すかと思いきや、探さず私に探させる
結局出かけるまで見つからず、そのまま出かけていきましたが、完全に不機嫌でした
お前が不機嫌なのどう考えてもおかしくないか?
と思って、、
これって私何か悪いですか?

コメント

はじめてのママリ

最初に約束してたのであれば、私なら起こします!それでも行かないなら私は不機嫌になっても仕方ないと思いますが、起こさず1人で行くと決めてしまったならもう、切り替えるしかないのかなぁと、、(自力で起きて欲しいとは思うけど)

帰ってきて旦那さんに何も言われなかったら約束したんだからちゃんと起きて欲しかった!くらい伝えて謝ってもらいそこで終わりにしますかね🥲

ただ旦那さんがイライラするのはちょっとよく分からないですし、まぁお互いにきちんと伝えるしかないのかなって感じです🥲

はじめてのママリ🔰

私もみーさんタイプです😭
完全にうちらが悪いですよね笑
起きてくれる
もしかしたら目覚めてすぐ連絡くれる
公園に駆け込んできてくれる
ごめんねと謝ってくれる

求めすぎちゃうから求めたことと違う結果が起きた時にいらいらしちゃう
そのイライラで悪運を呼んでしまう
ご主人は約束したのにも関わらず起きなかったからバチが当たってみつからなかった
本来ならなくても許せることもイライラの空気で更に許せなくなって不機嫌になる

我が家もそんなふうにしちゃいますよ😭