※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるはは
妊娠・出産

子宮頸管縫縮術を受けた方の抜糸や出産について教えてください。

切迫早産のためシロッカー法の手術をしました。

37週に抜糸予定です。子宮頸管縫縮術を受けた方(マクドナルドも含む)何週に抜糸し、何週で出産されましたか?

破水、陣痛から、予定日超過、帝王切開、誘発分娩など
教えて貰えると嬉しいです

コメント

ます

次男の時シロッカーしました。
検診パターンが
〇〇週6日
に固定していて

37週6日の検診予定の朝陣痛かも?と自身なかったですが早めにクリニック行ってそのまま産まれました。

• ちるはは

ちるはは

ありがとうございます!
    検診予定日に陣痛が来たんですね😳
    ちなみに抜糸はいつ頃されましたか?

• 12月30日
  • ます

ます

抜糸は頑なに『37週になってから!』と言われていて、

分娩準備の最中の抜糸でした。

• 12月30日
ママりん

下の子のときに13wで予防シロッカーしました!
36w1dで抜糸して、その時点で頸管長0cm、子宮口3cmでその日に弱い陣痛きましたが強くならず💦
そのまた10日後に陣痛きましたが本陣痛に繋がらず、促進剤を使うことになりましたが、赤ちゃんの心拍異常が生じたので促進剤断念、これ以上の分娩も断念。(この時点で子宮口5cm)
そして38w5dの朝にお腹痛くなり昼まで弱い陣痛で、もう促進剤も使えないから破水させよう!って事になり13時15分に破水、猛スピードで進んで14時10分に生まれました!

はじめてのままり

34wで抜糸して
38w4dでした☺️🌟
陣痛からでした!マクド術です!