※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

叔母との関係が複雑で、妊娠出産を報告していなかったが、最近LINEで繋がり、叔母からクリスマスプレゼントをもらった。叔母の対応に戸惑っている。どう付き合えばいいでしょう。

合わない叔母がいます。小さい頃お世話になり大好きだったのですが、中学生頃からなんか合わないなと感じ疎遠になっていきました。5年前結婚式に来て頂いたのを最後に親交もなく、去年祖母のお葬式で会ったくらいです。法事を除き実家との付き合いも全然ないようです。そのため妊娠出産したことは私から報告しませんでした。連絡先も知らなかったので。後から父が伝えた感じです。

しかし今回子どもが産まれたことでクリスマスプレゼントを頂き、お礼を言うためLINEで繋がったのですが😓

妊娠出産を伝えなかった文句から始まり、自分も名前の候補をいくつか考えていたと報告を受けました。なんだかもう色々衝撃で対応に疲れてしまいました。

このような叔母とはどう付き合えばいいでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね💦
私だったら数年付き合わなかったなら今後もなしにしちゃいます💦何か頂いたらありがとうくらいでいいのでは、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね、そのようにします😓

• 12月31日
mizu

面倒なので、こちらからは関わらないようにします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    あまり関わらないようにしますね😓

• 12月31日