※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週の経産婦です。尿漏れか破水か分からない違和感があります。31週で破水することはあるでしょうか?病院に連絡した方の経験を教えてください。

現在31週の経産婦です!
切迫早産の為自宅安静中なのですが、今朝から尿漏れなのか分からない感じの違和感があります💦ネットなどで調べると破水は抑えられないけど尿漏れは抑えられるなど書いてありますがその違いもよく分からず😭
31週で破水することもあるのでしょうか?胎動はすごく感じています。ですが破水だと不安です。
31週前後で破水したなどの経験のある方いたら教えてください!またその時は病院に連絡しましたかなど対応も教えて欲しいです

コメント

ママリ

31週でも破水します💦
破水だと生暖かい水が出てきます!動く度に出る時もあるし、頭が栓になって1度だけ出て一旦止まることもあるみたいです💦
私は29週の時に判断に迷って病院に連絡したうえで受診しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!生暖かいんですね!
    寒くて尿漏れなのか微妙な感じで迷ってます、、、

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

病院に連絡してみました?
    多分来てと言われると思います💦これで破水だったら時間が経つと感染して胎児に影響があったりしますからね…
    尿漏れなら、なんだ良かった!で済みますし…

• 12月30日
はじめてのママリ

切迫でずっと入院してたんですが、30wすぎたあたりから尿もれか破水かわからなくて、内診の時に診てもらってました☺️オリモノシートにおさまる程度の水っぽい感じで状況伝えたら、自分で判別しにくい時もあるから、診るのが1番確実と言われました😊結果ただの尿もれでしたが内診のたびに不安だったので破水検査してもらいリトマス試験紙みたいなので、数秒でわかりますよ☺️
31wで切迫なら可能性あるので、診てもらうのが1番だと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱりそうですよね🥹
    24時間いつでも病院いるからいつでも連絡してねと言って貰えたので、明日まで様子を見てみてから決めたいと思います!

• 12月30日