※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

体調不良の時にお酒を飲む旦那について相談です。大晦日だからといって我慢すべきか、次の日潰れても許すべきか悩んでいます。どう思いますか?

私の意見が間違ってますか?

25日に上の子がコロナ陽性、私が26日にコロナ陽性、旦那と下の子が27日コロナ陽性になりました。
子供と旦那は熱はすぐ治り、あとは咳と鼻水くらいです。
旦那はだるさがあるとは言ってます。

私は39度が3日間続き、悪寒→発熱→滝汗を繰り返し、咳と鼻水と喉痛が今も酷いです。加えて腰痛のせいでまともに寝られず体調はあまり良くありません。

そんな中、お酒大好きな旦那が明日は飲むからと言ってきました。
大晦日なので飲みたいという事だと思いますが、体調不良の時にまで飲みたがる神経がわかりません。
今までも風邪ひいてて体調不良なのに飲んで、案の定次の日具合悪くて一日中使い物にならない事が度々ありました。その度にお酒のせいでは無いとか言い張ってましたが。
なので、「飲んでも良いけど、それで次の日具合悪いとか、寝てたいとか言ったら本当にブチ切れるからね」と伝えたら、「はいはい、飲まなきゃ良いんでしょ」とヘソを曲げてしまいました。

ただでさえ私の体調が良くなくてまともに子供の相手が出来ないのに、お酒のせいで正月から潰れられても困るし、何故体調不良の時くらい我慢できない?というのが私の意見です。
妥協して、次の日に残さないなら飲んでも良いよという事なのですが、大晦日くらい大目に見ないといけませんか?
次の日潰れてて体調不良でも許してあげるべきですか?

皆さんならどう思いますか?

コメント

ちーはは

絶対許せまーん😇😇
無理でーす😇😇😇

もはや妊婦さんでコロナで体調悪いってことなら子ども達のお世話もご飯もお正月の準備も全て自分がやるという意気込みでいてくれよという気持ちです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も許せず、やっぱり飲まないで貰いました笑
    すねてましたが…

    • 1月2日