※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

混合から完ミにする方法について相談です。左乳が少なくて困っています。

もうすぐ生後4ヶ月になります。
現在混合で、母乳の後にミルクを足すか
1日1.2回はミルクだけを与えてます🍼
ミルクを足すときは60-100ほど
ミルクのみのときは160-180です。
離乳食が始まるまでに完ミにしていく予定です

月齢関係なく、混合から完ミにしたかた
どうやって完ミにしましたか?

左乳はほぼ枯れててほんの少ししか出ませんが
右乳がかなり母乳出てます😞

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳相談室で
絞り切ってもらい
完ミにしました☺️

• ゆう

ゆう

絞り切ってもらったら母乳が止まるんでしょうか?😢
    前にへにょへにょになるまで搾乳したんですが全然だめでした😂

• 12月31日
ピピちゃんママ🔰

おっぱいを張らせて、ミルクをなるべく多くのませる

張りすぎて痛い!ってなったら張りが楽になるくらい飲ませる

ってやるとどんどん母乳作られなくなりました!あと気持ちも、もうあげないようにしよって決めたらとたんに母乳の出が悪くなりました😅

あまりつらいようなら、母乳おさえる薬飲んでも良いと思います👌👌

• ゆう

ゆう

混合とミルクのみを交互にあげるやり方をやっていて、すこしずつ減ってはいるんですがなかなか完ミにもっていけず…😭
    薬は最終手段ですがはやく完ミにしたいので病院行くのもありですね🥲🥲

• 12月31日
はちぼう

2ヶ月くらいかけて徐々にミルクに移行していきました。例えば1日6回母乳あげてるなら、5回母乳1回ミルクにする、1回減らした分おっぱいが張るので張らなくなるのを待つ、張らなくなったら4回母乳2回ミルクにする、これを繰り返して徐々に母乳量を減らしていって最終的に完ミにしました!

• ゆう

ゆう

いま5回混合1回ミルクのやり方です‼️たまに4回混合2回ミルクもあったり…
    やっぱ続けると減りますかね🥲?まだ母乳だけで100-120出る時があるのでなかなか進まないです🥲

• 12月31日
  • はちぼう

はちぼう

母乳の回数を減らすと絶対母乳量減ります!
    母乳減らしてちょっとの張りなら我慢する、我慢していたら張らなくなる、さらに母乳の回数減らすの繰り返しで減っていきましたよ😄

• 12月31日
  • ゆう

ゆう

やっぱ回数ですね💪
    減らしながら完ミにしていきたいと思います💪💪

• 12月31日