※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

目ヤニがいっぱい出てるので拭くことや目薬をするのを嫌がった時、みな…

目ヤニがいっぱい出てるので拭くことや目薬をするのを嫌がった時、みなさんはどうしますか?それでもやりますか?
実家住まいですが今朝、息子が上記のことを嫌がった時に実兄が無理やりするなよって言ってきました。でも、たくさん目やにがついてるのにそのままにするの?って言ったら、
お前は無理やりするのか?と言ってきました。
また、目薬は嫌がったので後でもいいと私は思ったので、後で後で目薬さしてよって話したら、もっと言い方考えろとまで言われました。
確かに言い方きつかったのかなと思いましたが、そこまで深く考えて話したわけではありませんでしたし、必ず目薬はして欲しいのでそう言いました。
兄はことあるごとに私の言い方やしつけに対して、横からいつも言ってきます。ごもっともなことも確かにありますが、殆ど私がいうことやることに言ってくるので誰の子か分からなくなります。
また、この前スーパーに買い物行った時に、母が荷物持ってもたついてたら、早く行けや、邪魔やって大きな声で言ったため、周りからちらほら注目されました。
そんな言い方するような人に私の言い方に口出しされると腹が立ちますし、息子の前でそんなこと言うのをやめて欲しいです。
日頃から母に対しても親に対してそんな言い方するの?って暗いの言葉遣いなので本当に嫌になります。
でも、まだ家を出れる状況ではないため、我慢するべきなのですが、本当に腹が立って仕方ないです。
母はあなたの子だからと私に話してたら兄が、あなたの子とかそんなこと話してるなら、俺は一切甥っ子をどこかに連れてったり相手にしたりしない言ってきたりなど本当におかしいなと思います。
半分、愚痴です。

コメント

寝てる間に目薬してます!
眼科でもそうするように言われました!

• ママリ

ママリ

なるほど!今までは嫌がらずにしてたのですが、今はインフルエンザのせいで不機嫌なので嫌みたいです😅
    それでやってみます!ありがとうございました😊

• 12月30日