※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4週5日で体外受精中。腰や背中、肩の筋が痛く、偏頭痛もある。化学流産の可能性や胸の張り、乳首痛に悩む。同様の症状経験者いるか、いつ頃改善されるか心配。

今日で妊娠4週5日になります。
また、体外受精で授かったため、ウトロとテープを継続しています。

4週入った辺りからとにかく腰から背中、肩の筋が痛く、
これはいつも生理前にある症状だったのですが、それより酷くて辛いです😭
あと、偏頭痛も毎日のようにあるため、妊娠初期で既にこのようなマイナートラブルに悩むものなのか心配です。

もしかすると化学流産で、既に生理が来ようとしてるとかありますかね。

あとこちらは妊娠して初めての症状ですが、とにかく胸の張りと言いますか、乳首痛が凄いです😢

妊娠初期で同じような症状の方いらっしゃいましたか?
いつ頃無くなったとかありますか?

コメント

ぽこりん

私もそのくらいの時に、とにかく腰の背中が痛かったです。胸も乳首が異様に痛くブラをつけてないとダメでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!腰と背中、首の痛みは生理前によくあるものなのですが、同じような方がいらっしゃってちょっと安心しました。

ちなみにぽこりんさんはいつ頃までその痛みは続きましたか?😢

• 12月30日
  • ぽこりん

ぽこりん

わたしは、5wくらいまでとにかく痛くて仕事に行けないくらいまでになりました笑でも病院では初期症状だからと言われて少し経ったら落ち着きました!

乳首の痛みは、現在8wですが継続してます😓この時期なので乾燥もしててとにかく痛く、今は胸も張っていて胸全体が痛いです、、  一緒に頑張りましょうね☺️

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

私も偏頭痛持ちで移植翌日からだんだん頭痛がしてだんだんひどくなり1週間ほど寝込んでました🤕前回の移植後も、今回の妊娠した移植後もありましたが、氷枕でひたすら冷やして寝て耐えました😭

お薬飲めないと辛いですが赤ちゃん信じて頑張りましょう😭‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!移植時期から痛いのは辛いですね😢
    私は妊娠判定辺りで検査薬も濃い陽性が出てからなので、ここ数日なのですが、偏頭痛ほんと辛いですよね😭

どうしても無理な時はカロナールを飲んでますが、
    今朝は頭痛で死にそうでしたが自力で治しました😭

• 12月30日
ママになりたい

背中と肩の痛み、私もひどいです😭
逆に頭痛と胸の張り痛みは全然なくて不安ですが、流産するかも、、と思ってると本当にそうなっちゃう気がするのであまり考えないようにしています!

ちなみに顕微授精で授かり、今日で4週5日、ウトロとテープ継続中で共通点多いです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わー!一緒です!!私も陽性出たあたりからずっと腰や背中などとにかく痛くて😭

顕微で週数も一緒!なんだか嬉しいです💕
    私は今回の子はふりかけで4週5日です!

私が実は陽性ではあるんですがHcgが引くBT9で100無いぐらいの値だったので、何かある度ダメだったのかな…と思いがちなんです😢

お互い次の健診で胎嚢見えると良いですよね🙏

• 12月30日
  • ママになりたい

ママになりたい

ふりかけなんですね!
    旦那さん🐍元気で羨ましいです🤣
    うちは無力症で顕微一択でした💦

hcg低いと不安になりますよね😔
    でも低くても出産までいった方いるみたいなので赤ちゃん信じましょう🥺!
    ちなみに胎嚢確認はいつの予定ですか🤔?

• 12月30日