※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
家族・旦那

相談させてください。批判はしないでください。私はシングルマザーにな…

相談させてください。
批判はしないでください。

私はシングルマザーになって去年実家に戻ってきて親と祖母に世話になっています。
仕事もはじめたので今年の正月は両親と祖母に私から少しお年玉を渡したいです。

普段食費や生活費など様々助けてくれるのと、両親と祖母が子供を見てくれるおかげで仕事に行けているのでお礼をしたいです。

お金でなくて他のお礼でもいいと思いますが、お正月なのでお年玉として感謝の気持ちで少しあげたいです。

3人にそれぞれ5000円だと少ないでしょうか?

仕事を始めたのだから1万円とかがいいでしょうか?
ただあまり高くても逆に気を遣わせてしまうかもなのでいくらいしようか悩んでいます。

アドバイスいただけないでしょうか?

ちなみにこれまで仕送りはしたことがありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

無理せず今年は5000円でいいと思います🥺
気持ちが大事ですよ〜素敵ですね!
これからたくさん親孝行していきましょう!!
私も来年は親孝行したいと思います!!!

  • ささ

    ささ

    コメントありがとうございます😊
    参考になりました✨

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

んー、私なら
お年玉って言うやり方じゃなく
仕事始めたなら
今後月1万でも家にお金いれますかね🤔

  • ささ

    ささ

    家には生活費少しですが毎月入れています。
    それとは別に感謝の気持ちで渡したいなと思っています😊

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だとしたらお金より物の方がいいかな、と🤔

    家族の方はこれまで好意で
    支援してくれてたと思うので
    私が家族の立場なら
    わざわざお年玉なんて要らないからそのお金を貯金に回すか
    自分達の事に使いなさい!ってなるので🤔

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

全然5000円で良いと思います!
渡す時に少なめだけど
これで美味しいもの食べて
今年も色々よろしく✌️(にやり)
て感じで私なら渡します😂