※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
お出かけ

スキー場で子連れで遊ぶ際の相談です。抱っこ紐や服装、靴について悩んでいます。外で遊ぶか室内で遊ぶかも考慮しています。

子連れのスキー場利用について

今度、家族4人+友人でスキー場へ行きます!
息子が「雪いっぱいで遊びたい!」と言っていて、旦那も子どもが生まれてなかなか行けていない「ボードしたい!」と言っているので、行こうとなりました!

私はボードせずに、常に子どもとキッズエリア、もしくは室内休憩所のプレイルームで過ごすつもりです。
旦那はたまに友達とボード滑って、子どもたちとも雪遊びする予定です。

下の子がまだ赤ちゃんなので、どちらかというと外遊びより中遊びメインかな?と思っているのですが、抱っこ紐ができれば外で上の子と遊んであげれるなと思い🥺ただ、抱っこ紐は使用可能かどうか、スキー場によるんですよね…行くところが使用可能だといいのですが。。

もし、抱っこ紐が使えたとして、私も赤ちゃんもスノーウェアだと抱っこ紐できないのかなと思い、私はダウンとか普段着にした方がいいでしょうか?
また、持ってる靴はスノーボードブーツなので、動きにくそうなんですが…動きやすいように、別のブーツ履いた方がいいですかね?😢

子連れでスキー場へ行き、スキーやスノボーされずにキッズエリアのみで遊ばれたことのある方、よければ教えて下さいね🙇‍♀️

コメント

moony mama

うちは,息子一人なので身軽に相手してますが。
私と夫はウェアーに普通のスノーブーツ。一緒に遊びに行く姉は、スノーブーツに普段着ですね。デニム➕セーター➕ダウンとかで、下着にヒートテック着たりしてます。

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます🙏
    滑らなければ、やはり普段着でも全然ありなんですね!🥺
    防寒は必須そうなので、もし普段着なら上下ヒートテック万全にします☺️

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

昨年下の子が7ヶ月の時に行きました!キッズエリアのみの利用です。
私はスキーウェアにスノーボード用ブーツで上はパーカー、抱っこ紐、ウェアを羽織る感じで着てましたよ〜☆
抱っこ紐の使用可能かは確認しませんでした。注意されることもなく他にも使用してる方いました😊ボード用のブーツたしかに動きづらいし着脱が抱っこ紐しながらだととっても厄介なので別のブーツの方がおすすめです😅

ウェアの人もいればあったかめの普段着(ダウンなど)の人もいて様々でしたよ〜☆

• ☆☆☆

☆☆☆

7ヶ月デビューすごいです🥺✨9ヶ月で、おどおどわからないことばかりで、焦ってます😂💦
    あ、なるほど、抱っこ紐ケープしてれば大人は前閉めなくても温かいですもんね🤔羽織るのありありです!いいこと聞きました🤗

やっぱり、ブーツはボード用歩きにくい&脱ぎ着が面倒ですよね😅ボード経験してはいますがまだ三回くらいしか滑ったこともなく、上手くもないので、歩くだけでだいぶオロオロだった記憶が…😂子ども生まれてから一度も行ってないので、早5年ぶり?ぐらいで😇
    絶対スノーブーツの方が良さそうですよね私w

ちなみに、7ヶ月のお子さんはキッズエリアでもたくさん遊びましたか?ほとんど抱っこ紐で、遊ぶのは室内でしたか??

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません🙇
    ほとんど抱っこで寝て過ごしてました😊
    雪の上にちょっと降ろしたり雪ちょっと触ったりはしましたが泣いちゃって😂
    お兄ちゃんの雪遊び目的で行ったので室内は利用してないです〜

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

毎年行ってます😊
私はウェア羽織る前に抱っこ紐してその上からウェア着てます!

私もボードやるのでボード用のブーツのときもあればノースフェイスのスノーブーツのときもありますが、ボード用のブーツの方が歩いてて若干滑りにくいな〜とは思いますが動きにくいです😂💦

プレイルームが土足厳禁でブーツ脱いだりするなら普通のブーツの方が楽かな〜とは思います😊

• ☆☆☆

☆☆☆

毎年!!すごい🥺✨いろいろレクチャーして欲しい程です😢✨笑
    親がインナーでの、子どもスノーウェアなら、まだ抱っこ紐なんとかつけれそうですね!もしスノーウェアなら、私もそうします🤗!

やはり、スノーブーツといえど、ボード用よりは滑りやすいんですね😭雪国に慣れてない私には危険かなあ…
    ただ、ボードも人生で三回程しか行ったことがなく、それも最後が5年前😇ボードもまだまだ初心者で、歩くだけでも必死だった記憶があります(笑)
    悩みますー😭😭💦

土足厳禁か、どうなんでしょう😱

• 12月30日