※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週で卵巣が腫れてると言われましたが大丈夫でしょうか。

妊娠8週で卵巣が腫れてると言われましたが大丈夫でしょうか。

コメント

☆さーちゃん☆

私も初期には腫れてると言われましたよ!大丈夫でした😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ経験の方からのコメント心強いです。すごく心配になってたので少し安心しました。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月30日
  • ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

なんか先生も初期の腫れやろうねぇ~って感じでさらっと終わりました!
    つわりが辛くなる時期ですね😖頑張ってくださいね🎵

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えて頂きありがとうございます😊頑張ります!!!

• 12月30日
あい🔰

大きさはどのくらいなんでしょうか?妊娠するとよくあることみたいですが、私の場合6週のときに右の卵巣が腫れてるね(7センチ)と言われ、経過見て大きくなってくようであれば腹腔鏡手術しますと言われました。10センチとかになる人もいるからね〜と。
そのため希望では無い大きい病院で経過観察で受診してます。
赤ちゃんには影響ないとのことなのでとりあえずは安心してますが、それのせいもあるのか腹部の圧迫感はすごいです…

9週後半の時の診察で10センチになってましたが特にまだ手術のことは言われてません。色々調べたところ次の診察やその後くらいに判断するのかなと…

そんなに腫れてなければ問題ないと思いますよ!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今で4センチと言われました。
    6センチ以上になると大きな病院を紹介する感じになると思います…経過見ていきましょうって感じだったのでとても不安になりました😢
    詳しく教えていただけなかったのでコメント頂けてすごくありがたいです…ありがとうございます😭

• 12月30日
  • あい🔰

あい🔰

4センチなんですね!徐々におさまってくれるといいんですが…私も赤ちゃんに影響はないとはいえ、大きくなってるのも確かで腹腔鏡とはいえお腹に穴開けることになるので不安です😹
    説明があまりないと尚更不安になりますよね!

あまり大きくなりすぎると捻れてしまったり破裂したりするみたいなのでそれはそれで経過観察もまた不安で🥺

お互い卵巣縮むことを願ってます🙏🥹

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😢
    お互い無事に卵巣縮みますように。
    頑張りましょう!

• 12月30日