※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
子育て・グッズ

子どもの歯科矯正を検討中の方が、矯正情報収集について相談しています。周囲に矯正している知り合いがいないため、医療費や健康保険、レントゲンなど気になる点があります。どのように情報収集されましたか?

子どもの歯科矯正されている方、する前に歯医者数軒話聞きに行ったりしましたか?
お金のかかる事だしいろいろ見て決めたいなって思ってて…でも医療のことなので何軒もかかると健康保険組合から?何か言われるのかなと思ったり、何回もレントゲン撮られるのも嫌だ😭

この町に矯正してる知り合いがいなくて矯正するまでの情報収集はどうされましたか?

コメント

ていと☆

初めまして!
うちは2件まわりました。
自宅から一番近いところと評判が良いところとです。

話を聞きに行くだけなので初回は無料というところが多いですよ。
レントゲンを撮るのは矯正を始めると決めた医院でするので説明を聞くだけなら撮らないですみます。

私は子どものお友達がしてたので、その時に聞いたのとあと地域で発行してるフリーマガジンとかに載ってるのを見たり、ネットで地域名調べて出たところの口コミを見たりして探し出しました。

• いぬ

いぬ

無料なところもあるんですね!助かります🥺普通に断ってもいい雰囲気でしたか?やっぱりムッとされますか?心構えしておこうと思います😣💦

もう一件徒歩圏内にあるのでそちらも検討してみます😭

• 12月30日