※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が階段を昇り降りできるのは、だいたい何歳くらいですか?双子を2階で寝かせたいので、その年齢を知りたいです。

子供が自分で階段を昇り降り出来るのは何歳くらいですか?

双子を2階の寝室で寝かせたいのですが、階段の昇り降りができるようになってからの方がいいかなと思っています。
だいたいいくつくらいなら自分で階段を行き来してくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月できます👧🏻息子は1歳8ヶ月くらいでした!ちゃんと手すりを持って昇り降りしてます!

🍠

1歳すぎの頃から昇り降りしてました!!
歩いたのは1歳5ヶ月なのに這いつくばって登っておりてしてました!

はじめてのママリ🔰

大人が目を離してても大丈夫って意味ならうちは上の子4歳すぎぐらいでした!今1歳8ヶ月の下の子は手すり持って昇り降りできますがまだまだ危なかしいです🥺

ぴーち

下の子が1歳3ヶ月の時に一軒家に引っ越して、それからは2階で寝かせてます😊はいはいしながら登ったりすわりながらおりたり🤣最初から自分で行き来してくれてました✨
今はもう一緒にいなくても勝手に行ったり来たりしてます😂