※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那が私の両親と会話が少なく、不思議に感じる。理由は仲が悪いわけではなく、旦那があまり喋らないタイプだから。会話の内容も健康状態などがあるにも関わらず、気遣いの言葉がないのが不思議。

うちの旦那、私の実家に来てもマジで私の両親にぜんっぜん話さないんですけどこんなもんですか?みなさんの旦那さん🤣笑

ちなみに仲が悪いとかうちの親のことが嫌いとかそうゆうのはありません。
旦那は元々あまり喋らないタイプの人間です笑

それにしても年1でしか会わないのに、何か会話ないの?!って感じです笑
話の話題は色々あります。
例えば仕事を退職した(私の親)、病気になった、入院していて最近退院した。
などなど、、、、。
『体調大丈夫ですか?』とかもなにもありません🤣

なぞです。🙂

コメント

かすてら

全く一緒です!
私がMCばりに間取り持って話さないと、終始「はははは😼」ってしてるだけで終わりますww

普段からそういうタイプなので何とも思わないけど、こっちが疲れるから実家だけど挨拶だけして帰ります😂✨

• mama

mama

共感ありがとうございます💕
    同じです同じです笑
    本当、話しかけられても、はははは〜で終わります笑
    キャッチボールせぇや!!!って思ってしまいます笑

• 12月29日
はじめてのママリ

珍しいですかね?

ちなみに女の私が旦那さんの両親にそんな感じです。

年1しか会わないから他人行儀ですしあちらからも話しかけてこないから会話…ないです(笑)

私も挨拶くらいで、あとはその場の雰囲気に任せてます…

旦那さんから会話を広げる必要はあるんですかねー?
ご両親からも話しかけて会話してるならそれで良いのでは🙆

みんながみんなお喋りではないですよー!

• mama

mama

ありがとうございます!
    もちろん色んなタイプの方がいるし別に旦那から会話を広げて欲しいわけでもないんですよ。
    ただ、親が話しかけてきてるのに、『はい』で終了とか、『お久しぶりです、体調はどうですか?』とか色々親にお世話になった事の挨拶とか、、そうゆうのもないんで
    え?大丈夫この人?って思ってしまうんですよね🤣人としての挨拶もなし?みたいな笑
    同じような旦那さんいるかなぁーと思った次第です!

• 12月29日
おんぷ

私になっちゃうんですが。
私も義父とは、話さないです💦無口なタイプなので挨拶を交わす程度で、こちらに話しかけてくるわけでもなく...
しばらく義父が骨折で調子悪かった時は「お父さん調子はどうですか?💦」ってくらいは会話しましたが...💦
もうお正月の帰省が苦痛です。笑
私みたいな会話が広げられない苦手なタイプもいます😭

• mama

mama

ありがとうございます!
    私も義父とはそこまで話さないです!でもおんぶさんみたいな気遣いの言葉がけや挨拶や何気ない質問はします☺️
    うちの旦那も普段から喋らないタイプなんで仕方ないんですけど、そうゆう気遣いの言葉がけすらできないんですよね😐大丈夫?この人?ってめっちゃ思います笑

• 12月29日
りん

わかりますー!!
うちもまさにそんな感じ。
あんた会社ではちゃんと話してるよね?ってなります🤣(まぁ、会社と義父相手は違うでしょうが)
うちも険悪というわけではなく、父も無口な方なのでお互い話さず、、いや話題沢山あるだろー🤣ってなります😂

• mama

mama

共感ありがとうございます😊
    わかりますわかります、本当仕事でどうしてんの?!?!?ってめちゃ思います笑
    謎ですよねほんと、、、笑

• 12月29日
春

うちの旦那もですよww
自分からはあんまりです🤣🤣
話しかけられたりしたらめちゃくちゃ喋りますがいつもうちの実家行ってもゴロゴロしてます🤣🤣

• mama

mama

共感ありがとうございます🤣
    でも喋りかけられたらめちゃ喋るのいいじゃないですか👏うちのなんて喋りかけられても『へぇー!』か、『はい』で終了ですよ😇キャッチボールせぇよ!!!!!て感じで聞いてます🤣笑

• 12月29日
美咲

私も旦那さんタイプです。主人は「仕事モードと一緒」と言ってそれなりに話してました。

定期的に義実家から電話が来て、主人が話すので義実家が全然知らない話題がほとんどないんですよね😂喋りベタが拍車をかけて、聞かれたことしか答えられない💦