※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかえる
ココロ・悩み

100均で怖い男性に遭遇しました。HSP気質で敏感に感じ取ります。何か心配なことがあるでしょうか?

今日100均に買い物に行った時のことです。
わたしが子供とおもちゃを見ていて
別の列をみようと顔を出したら
ちょっとやんちゃ?系のニューエラの帽子を被った男性と目が合いました。前そんな感じの方に絡まれた事がトラウマで怖いと思ってしまい、元の列に逃げるように行ったんですが、その人が私たちのいるおもちゃの所にずっと立ってこっちをみていてて、、、
何分かしてどこかに行ったのを確認してすぐレジに行ってその人を見ないようにして車に行ったらお店の入口からずっとこっちをみていて...
思わず怖くてなってしまいました。知り合いではないし、なんだと思いますか?そんな事ありますか?ただ見ていただけなのでしょうか?
私はHSP気質ですごく敏感に人の表情や行動を察知してしまうので辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

逃げるようにされたから逆になんだ?と思って見たんですかね🤔

はじめてのママリ🔰

うーん。
見ているように感じてしまったとかはないですかね😅
やはりトラウマがあるなら、なんか恐怖心みたいなやつじゃないですか。

mama

見られてるって思うのは自分が見てるからなんですよね、、、😓

ママリ

なんとも言えないですが、最初に目が合った時ときに過去のトラウマがフラッシュバックして、実際には相手はこちらをジッと見ていないのに見られている気がしていただけかもしれませんね。
私もよくあります。
直近で、コンビニの駐車場で似たような事がありました。
私が駐車中に向かいに停めてる男性と目が合い、私が駐車終えると相手がスマホを片手に持ちこちらに向かって歩いてきて、私は恐怖を感じてコンビニに駆け込みました。
後にドラレコで確認すると、相手はただ電話に出て電話相手と話しながら交差点に向かって歩いていただけでした😂
客観的に見るとそうでもなかったりします。。
でもお気持ち凄く分かりますよ🥲

ママリん

男性の立場からすると、何もしてないのに警戒されて避けられたと思って気にしたのかもしれないです。なので男性も視線を向けたのかと😅
どっちが悪いとかじゃないので、仕方ないのかなと思います。